大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

今年も最後。  

31日は、大学にご飯やり納めに。

・・・この10年
ずっと31日は、大学に行っている。


わ~自分でも、すごい偉業だと思う。
(うんうん:^^)



10年間、毎年31日に大学でご飯やりする。

最初の年は、一日3キロのご飯、
ご飯場は4つ、から始まり。
(つまり、一ヶ月90キロのご飯を捻出していた:驚)

3年目から、ご飯場3つになり
一日3キロが1キロになり、

今では、ご飯場は1つ。
一日200~300gのご飯。

なんと、なんと
風通しの良いことか。

当たり前だけど、
4カ所回って、良く猫さんを見て回ろうとすると
3時間くらい平気でかかっていた。

ご飯やり自体は、そんなに時間はかからない。

でもねこ子は、ご飯やりと猫さんチェックに半日
気がついたら経っていたなんて、ざらだった。

・・・その当時の猫さん全員が
ファミリーだったのだ、と思う。

ひとりでも欠けてないか、
いない場合は、出会うまで
広い校内を捜し回っていた。
(すでに病的に。100匹近くの子に対し。)

今は、あの当時の子たちは、全員いない。

おヨメに行った子、
Saori宅にてステイになった子、
保護が間に合わず、お星さまになった子。

人知れず、数知れず、
多くの涙を流したよ。

何が一番恐こわかったか、

それは、出会った子たちが、
真っ暗闇で、寒さに震え、
虐待の恐怖に晒されてはないか、
様々な危険や不安を想うとき。

真っ暗闇の中、
おそわれ、負傷し
真っ暗闇の中、
その生命を閉じる瞬間

何の感慨もなく、あの世に
飛び立っていくだろう精神の飛翔を考えると
涙が止まらなかった。

それは今も同じ。

出会った子が
寒さや痛みに震えてはないか、
寂しさに心が痛んではないか、

思うと、心がフルエル。

今でも、それは同じ。



31日に、最後の無事を確認する。
そんな10年を暮らしてきた。

これからも同じ。



茶シロ
131231chashiro.jpg


クロ次
131231kuroji.jpg


グレシロ
131231gureshiro.jpg


がんばろ。



【募集中~】
☆3匹:ココちゃん・しまちゃん・ふぅちゃん

☆これから不妊手術予定2匹→しまちゃん(1/11予定)・ふぅちゃん(1/11予定)

☆まだ残されている大学っ子・・・
               茶シロくん(13.12.31)・クロ次くん(13.12.26)・グレシロくん(13.12.20)


【大学】      
       ご飯場②→茶シロ
                                 計1匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在34位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 



category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/3275-cc61a91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪