大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

猫譲渡詐欺。  

こういうメッセージが。
とても重要な情報と思いますので
ここで公開。

最近は、個人で(ま、私たちもですが)猫さんの里親募集
する人、とても増えています。

正直、どうしてこの人に渡したのかな?と
一抹の疑問もないわけではありません。

でも渦中にいると見過ごしてしまいがちなのは
確か。

なので、慢心することなしに、
気をつけたい、そう思っております。



こちらが・・・注意メッセージ。



ここ数ヶ月で、愛知を中心に手当り次第に猫を収集している男性が
おります。
譲渡に対して慎重にお願いしたく連絡しましたことをお許しください。

猫を複数集め、譲渡後の約束である報告もなく、
譲渡した猫の居場所、生存さえもが不明な状況です。
提示した免許証の住所には居住しておらず、家族構成も
応募条件によって変えているようです。

虐待や転売が懸念されます。




里親詐欺犯についてです
■名古屋市  賃貸マンション 記載の免許証
(ただし、この住所に警官立会で訪問したところ、1年以上前に引っ越したとのことでした)


■お届けをしない保護主に手当たり次第申し込み

■ハンドルネームは「●バシア」「さ●やま」
(いずれも退会済。ただし、新規で怪しいアカウントを取得している形跡有り。現在、経過観察しています)

■ A・W (名前・苗字)

■電話:090-▲948-193▲

■アドレス:aa▲.bbb.ccc.▲aga@ezweb.ne.jp



1年以上居住していない住所の免許証提示という時点で、悪質性が
高いと思われます。
今できることは、不信人物に猫を渡さないという策しかございません。

ご注意くださいますようお願い申し上げます。





お読みいただきまして
ありがとうございます。


category: いろいろ♪

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

情報は貴重です。
有難うございました。
転載させて下さい。

Sabimama #cbwYL0zY | URL
2013/11/23 01:55 | edit

◆Sabimamaさま


はい。

このようなことがなければ一番なのですが、
少しでも防ぐべく情報の共有
有り難いです。

ありがとうございます。

ねこ子 #DM69ZLvQ | URL
2013/11/23 10:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/11/27 16:06 | edit

転載・拡散時には、注意が必要!

日記拝見しました。里親詐欺、怖いですね。

ところで・・・この情報、全てコピペされていませんか?
「情報を共有される場合は、お取り扱いに配慮をお願いいたします」と
ありますので、私信のように思えるのですが。

私信であれば、すべてコピペはマズイですよ。
せっかく情報をくださった方に迷惑が掛かるとも限りませんので、
情報の転載・拡散には充分に注意が必要です。

沙羅 #ls0kNZmc | URL
2013/11/27 17:15 | edit

◆カギコメさま


大変申し訳ありませんでした。

できうる箇所、削除いたしました。
が、もしもさらに必要な箇所ありましたら、
お教えください。

至らず、本当に申し訳ありませんでした。
今後そういうことのないよう
注意を払います。

すみませんでした。

ねこ子

ねこ子 #DM69ZLvQ | URL
2013/11/27 22:54 | edit

◆沙羅さま


コメントありがとうございます。

情報の拡散、要注意であること
うまく処理できず、
ご心配をおかけし、すみませんでした。

早速、配慮すべき点をカットしてみました。
(最初から気づけばよかったのですが、
この段階にて・・・お恥ずかしい限りです。)

が、それも配慮不足となる場合は、
全カットと思っておりますので
(今の段階としては、
すべてお取り扱い注意のように思えてきて・・・:汗)
お手数をおかけしますが、お教えください。

この度は、教えてくださり
ありがとうございます。

ねこ子 #DM69ZLvQ | URL
2013/11/27 23:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/3239-f0be85c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪