大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

大学では。  

実は、10月の3週目くらいに

とても近い日があった。

クロ次くん
131028kuroji.jpg

ね。

そんで

キジシロ
131028kijishiro.jpg
と、ちび。(逃げられる:涙)

だけど、その1週間後は、
距離がまた以前の。

そういうバイオリズムで、
ちょっとずつ近づければ、
嬉しい、と思う。

先日(25日金)、とある先生(?)に
「大学の猫増えてない?」と
冗談交じりに言われた。

ねこ子「・・・いつに比べて?」

ねこ子の真剣な目にたじろぐ冗談先生。
「えと。」

ね「それは100匹近くいたときに比べて?」

先「そ、それは・・・」(汗)

ね「もしかして、2~3匹見た(くらいで)
  そう思われた?」

先「あはは・・・」


笑えない。

笑えないぞ。

こんなに長きにわたりできうる努力を、
そんなに優遇もしてくれない大学のために
やってきたし、そのための応援者さんも
誠実に応援し続けているのに。

しかも、大学猫は個人であって、
大学から援助をしてもらっているわけでもなく、
故に大学の猫すべてを保護する理由はどこにもなく
あるのは、個人個人の好意なのだから、

もしそこで猫さんを見つけて気になるなら、
その本人が某かするべき状況であるわけで、
それを、ねこ子に何とかしろ的な表現はおかしいわけで。
(結果、自分が見つけてたら、動くのだけど。)

『してもらっていることにお礼もなく、
さらによくも見ずに上乗せてくる。』

めちゃめちゃじゃん。

ね「どのくらい、どこで見たのですか?」

先「こっちは、そんなことより重要なことが
  いっぱいあるんで、わからない」

ね「怒」

ね「次は、写真とかあるとうれしいな」

先「あ、はい」(汗汗)

一連の会話を、笑顔で交わし
その場は終わった。

が、しかし、
いいかげん。

いいかげんだな~。

そういう意識の薄いこと
あってはいけないのだ。

これからも「笑顔」で攻めるぞ、
無理解に対し、理解の窓口を作るのだ。

そう、怒りを力に。
(なんてね。)


【募集中~】
☆2匹:ハナちゃん ・ココちゃん(黒子改め)

☆これから不妊手術予定3匹→ココちゃん・こんた・さすけ(汗汗)

☆まだ残されている大学っ子・・・茶シロくん(13.10.25)・クロ次(13.10.25)
  キジシロ(13.10.25)・グレシロ(13.10.18)・チビグレシロ(13.10.25)


大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在29位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/3197-6767689f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪