大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

8年前の・・・。  

8年前の大学っ子

はちよちゃん
13930hachiyo2.jpg
くすっ。

そんで

13930hachiyo.jpg
(ねこ子の影が。)

こんな近くて、ダッコできる。
こんな、人慣れ慣れさんが

いっぱいいたよ。

そういう子すら、すぐ保護できなかった
あの頃。

不妊手術が進んで、
数が減って、
スペースができて、保護・里親募集が進んで・・・。

そして、今大学は
人慣れまだしていない、少数の子が現れるのみに
なった。

でも、やめれば、
いつでも「あの頃」に戻る自信(?)あるよ。

常に危険と背中合わせ。

がんばらねば。


ところで、
上のお写真は、仮称「はちよ」ちゃん。
今はおヨメに行って、
ステキなママさんと暮らしているよ。



・・・・。

おりこちゃん
13930oriko.jpg
はちよちゃんのママだと踏んでいる。

あの頃は、間に合わなくて
すでに中猫さんになってからの
出会いが多かったから

確たる証拠はないのだけど。


そんな感じなのだ。

あの頃の中猫さんがすべて保護できた。

嬉しい事実。



【募集】
☆まだ残されている大学っ子・・・茶シロくん(13.7.3)・クロ次?サブ?(13.9.25)
キジシロ(13.9.4)・グレシロ(13.7.8)
☆おうちっ子たち (お見合い決定→1匹)8匹

【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在29位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

いつもは日々のことでヾ(。`Д´。)ノ キーッ!としていて気がつかないかもしれませんが(これは私だけか…┐( ̄ヘ ̄)┌ )、ふっと昔を思い出すと、人間は成長し、多くの猫が幸せになりと意味のある人生、猫生をおくっていると思います。最初の一歩が踏み出せるかどうかが大事なのかもしれません。これからもたくさんの猫たちを幸せにしてあげてくださいね。

支局長 #- | URL
2013/10/02 22:38 | edit

◆支局長さま


最初の一歩、確かに「そこ」ですよね。

私の場合は、そのことで思いを巡らせているとき
今の相棒のSaoriを知ることになり
それで、あれよあれよという間に一歩がでてしまって(汗)いたので。

ただ、始めたからには、
ずっとやる、何らかの形に変化しても
やり続けると思ったことは確か。

それは曲げずに、頑張ろうと思います。

支局長さん、毎日、子猫さんのケア、
成猫さま方のケア、たくさんいると
なかなか大変と思いますが、
お互いやり抜きましょう。

そして、一人でも多くの人が、
困っている子に出会ったとき
ひょいっと動けること、祈ります。

コメントありがとうです(^^)

ねこ子 #- | URL
2013/10/03 07:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/3166-d7ad9281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪