大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ナカヨキコトハ・・・  

こういう仲良しさんたち。


見ていて、うるうるしてしまふ。

クロちゃんとコルネくん
13914kurokorne.jpg

みけちゃんと、あっくん
13914mikeakkun.jpg

すんごくスキンシップあるね。
ステキだね。

ママさん、お写真・ご報告
ありがとうございます(涙)



大人数(?)で思い出した。

ねこ子宅でも、人数に合わせ
トイレ改革を。
(りんくんのママさんKさんの耳寄り情報、
 ありがとうす:^^)

そう、なぜか、ずっと「固まる砂」だったのですが、
システムトイレ(→こちらのクリーム色の方)に。

これなら、使う砂、燃料にもなるやつを
転用できて、そうなると20キロ1300円とびっくりお値打ち。

猫さん4つ~ともなると、
固まる砂、めっちゃ消費なんで、
なんとか、こちらに皆さん転じて欲しく・・・。

と思っていたけど、この半年、
まったく使わない(汗)




それが、今朝、
使った御仁がいるっ!


(きっと)シロちゃんとベルちゃん!


ありがと~。


たゆまぬ努力。


女子は、かわんないかな~
(ちぃ・サンゴ)

そんでも大分違う。

がんばろ~


と、今朝、思いました。

猫活の結果、たくさんの猫さんと
住むことになったお宅のアルアルでした。

ぺこり。



【募集】
☆まだ残されている大学っ子・・・茶シロくん(13.7.3)・クロ次(13.9.13)
キジシロ(13.9.4)・グレシロ(13.7.8)
☆おうちっ子たち (お見合い決定→1匹)8匹

【大学】      
       ご飯場②→クロ次
                                 計1匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在29位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

またまたご紹介、ありがとうです(^^)
こうして仲良く、リラックスしている姿って、
見ているだけで癒されますよね♪

ウチも、このシステムトイレ、使っています!
においが軽減されて良いですよね!
使ってくれるようになって、本当に良かった(^^)
ウチも、クロさんがなかなか使ってくれなくて…
位置を移動したり、過去使っていた砂を混ぜたりした結果、
同じように半年後には使ってくれるようになりましたよ♪
女の子の方が、警戒心が強いのかもしれませんね。
ちなみに、みけは、ウチに来た時からあるトイレなので、
普通に使ってくれています(^o^)

6つのうち、半分がこのにゃんともトイレで、
もう半分が“アイリス 楽ちん猫トイレ”を使っています。
若干お高いですが、おしっこを吸収した砂が粉末状になって、
下のトレーに落ちるのでるので、さらに衛生的(^^)
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4905009844678/

↓ひゅう牙ちゃん&陽なたちゃんの獣医さんからの、
 『これ以上は太らせないでください』 の言葉には、驚きました!
 ねこ子さんがコメントされていたように、
 「ひゅう牙くんの骨格なら、まだ“いける”」と、自分も思いましたよ♪
 それにしても、ベルくん、7.4キロとは、でかい(^o^)
 洋猫さんが入っているんでしょうね!
 いえいえ、デブではないと思いますよ(^o^)

Yopparai@mar #- | URL
2013/09/14 16:39 | edit

Re: No title

こちらこそ可愛らしいお写真に
キュンキュンさせていただき
有りがたく(笑)

トイレ情報ありがとうございます。
さらに砂の改良を考えたく思っていたので
嬉しい!
ですが、システムトイレ使用不定期です(涙)
気長にまってみます。
確かに女子さんが、慎重な感じしてます(^^;)

体重のこと。ありがとうです(*^^*)
確かに太りすぎはあれですが、
脂肪の有無が、生命力とコネクトしている気がします。
太めの方が、体力失っても底力あるというか。
(単なる素人目です。が、お外っ子を数々見た経験です。)

ということで。

コメントありがとうです(*^^*)

ねこ子 #DM69ZLvQ | URL
2013/09/14 16:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/3147-6b55bfaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪