大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

仲良しリレー(^^)  

時間は、かかった。

でもそれは、人の都合。

人が時間を限定しなければ、
猫さんは、みんな仲良しになれる。
チームになる。

そういう姿を今日は。




わかりにくいけど。

サンゴちゃんとベル(笑)
13730bellesango.jpg
よく一緒に寝てたりぺろぺろしている。

ケンカする兆候あると、
一旦離してから少しずつ一緒の時間を延ばしていく、
のが手法。(でもこのふたりに関して一切必要なかった
・・・なぜか、サンゴちゃんは、ベルが大好き。
不思議だね、大人猫さん同士の出会いなのにね。)

で、
13730shirobelle.jpg
当然このツーショット。

これ以上ないよい関係(^^)

からの
13730chiishiro.jpg
しろちゃんが、ちぃに心寄せている。
(って、皆さま、ちぃ姉にゃんに一目おいてる?)

それからの
13730shirosango.jpg
意外な取り合わせ。

しろは、友好的なんです。

できれば、ここからの
ちぃサンゴコンビか、ちぃベルコンビが
欲しいね。


・・・がんばるっ(^^)




猫さんの距離感のお話。

繰り返しますが、相性というより
時間薬、なのだと思ってます。

大人っ子のお試しノンパスの理由が
先住さんとの「相性」と言われることがままあります。

そう言われると、自分の至らなさを感じます。

↑のことをわかってもらえるよう、
ちゃんとお話しできなかった
自分がイケナイと思うのです。

すでに始まってしまった関係
これを中断するのはすでに双方(猫さん同志)にとって
可哀想なことなのだから。

どこで終わらせるかは、
人の都合なだけなのだから。

もっと言葉を尽くして
わかってもらえば、
うまくいったであろう例はたくさんあるのだ。

だから次回は・・・といつも思う。



とはいえ、そうでなくても伝わる人にも
たくさん出会っていて、
幸せもたくさんつかんでいます。


・・・欲を言えば、
のお話でした(笑)





【募集】
☆まだ残されている大学っ子・・・茶シロくん(13.7.3)
キジシロ(13.7.17)・グレシロ(13.7.8)
☆おうちっ子たち (お見合い決定→1匹)8匹

【大学】      
       ご飯場②→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在29位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/3097-17bb8a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪