大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

こんた入院、3日目・・・。  

こんたくん、
昨日はちょこっと尿が出て
お腹パンパン状態から少しだけ
脱した。

面会時の彼。
13621konta.jpg

ステロイド・抗生剤投与が効いたか

あるいは、自然に炎症が治まったか

あるいは、尿道断裂した結果、サイドから多少出たか。


あまりに小さすぎて
断定がどれもできない。

ただまだ・・・難しい状況が続いている、
ということだけは
確か。


でも、昨日は最悪をちょっとだけ
脱した。



その安堵感から、Saoriの口から
「医療費」のことが出た。


「このまま行けば、入院費・治療費
半端ない状況になる。」(注下)



一日1時間おきに
こんたくんの様子を見、
お腹をさする。

入院費一日3000円としても・・・
プラス治療、さまざまとしても・・・
こういったことに理解ある先生かどうかも
(実は)わからない状況。
(懇意の先生が、すでに引退し、今回
意を決して新たな獣医さんの門を叩いた。
いい先生と評判ではある。)

単純に考えて一日1万円(くらい)。


・・・考えないようにしているけど
やはり。

もちろん、よくなってくれるのが
一番。

でも現実問題・・・。
(ホントは、そんなこと考えたくない状況なのに)

数日したら・・・
大学猫の資金の体力うしないそうなら・・・

募金募集をかけたい・・・かも。



うう。


こんな悩みも、
こんたくんが、ちょっといい方向にいったればこそ。


神さま、
ありがとうございます。

今日も、どうか
もっとよくなるよう光、
見せてください。

お願いします。
(へんな悩みは、後で・・・。)

注:保護学生さんには、学生さん故に医療費は望めない。
  そして、赤ちゃんに人用牛乳を飲ませたこと
  ちょっと責めたことで、その後一切連絡がないので・・・(ううっ)
  (ホンネは)責められても、責任ある言葉、欲しかったな。
  ・・・医療費出さないまでも。

ねこ子


category: 赤にゃんズ

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

コンタ君基金を募ったら?

1日10000円は,ないと思うが,安く見てもその半分は行きそうですね(汗)。その上,ワクチンと血液検査も加算され,尿道断絶なら,大きくなれば手術も必要かと。それを入れたらやっぱり30萬は必要かと。

yamano #KTxHIyoo | URL
2013/06/21 12:08 | edit

No title

まずは
こんた君が回復の方向に向かっているようで
良かったです (o^o^o)

お金の問題、頭が痛いですね (>_<)

でも皆の少しずつの負担で
何とかなるんじゃないでしょうか?
きっと猫の神さまがみてらっしゃいますから ( ^ ^ )v
(綺麗事でスミマセン 汗)

牙&陽ママ #- | URL
2013/06/21 13:27 | edit

◆yamanoさま


アドバイスありがとうございます。


ねこ子 #DM69ZLvQ | URL
2013/06/23 09:13 | edit

◆牙&陽ママさま


応援、ありがとうございます。

医療費のことも、
過度に心配しすぎた感もあり
今回は、このまま・・・と思います。

ご心配、ありがとうございます。

ねこ子 #DM69ZLvQ | URL
2013/06/23 09:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/3063-7efbf77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪