大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

今度は、学生新歓の巻(^^;)  

猫サー定着のための活動の一環として・・・。
(この活動が、学生さんによるものになり定着するために。
 どう頑張っても現状では、定着なしでは
 猫さんが増えてしまうこの大学。
 半外飼いするご家庭・猫破棄の多さ。)

月一ミーティングから
学祭バザー、そして先日火曜日に新歓をば。

学生Iちゃんの発案、そして行動力に
引きずられる、ねこ子。

1367newcomers2.jpg
最初は、学内宴会(ノーアルコール)に
引き気味の皆さんも。

やっと、ノリだし。
1367newcomers.jpg

ねこ子に至る。
1367nekoko.jpg
(完全に酔っぱらい状態・・・繰り返しますがノーアルコール:汗)

こちらも急なことで、
先輩たちは(実は)ご参加いただけなかった(驚)
(うーん、スケジュールがなかなか合わせられず、
 すみません:汗汗)

が、それでも、
いや、そんな中でも、
楽しむ気満々の皆さんに感謝。

来年も、がんばる。

そんで、定着することを目指す。
(宴会が・・・ぢゃなくて猫活動が:汗)

来週は、顧問の先生のおかげで
とうとう学長先生と個人面談の運びに。
(今までは理事先生とお話させていただいていた。)

大学猫の必要性、
この大学のみならず、すべての場所での必要性、
わかってもらえるよう、がんばらねば。

サンゴちゃん
1367sango.jpg
ごめんね、お留守番。

ママは、遊んでいるわけでは・・・(汗汗)





【募集】
☆まだ残されている大学っ子・・・②茶シロくん(13.5.31)
☆おうちっ子たち (お見合い決定→0匹)9匹

【大学】      
       ご飯場②→茶シロくん
                                 計1匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在23位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

勝手に学生さんはみなさん女性だと思ってたのですが、男子もいるのですね!力仕事etc.頼りになりますね。
学長さんや理事の方にも認めてもらえてうれしいです。
これからも頑張ってくださいね!

Tomo #- | URL
2013/06/07 17:24 | edit

◆Tomoさま


そうなんですよ、わりと男子学生さんも
いい感じに来てくれてます。

思うに最近の、男女の感覚差がなくなってきたことが
勝因(?笑)ではないでしょうか。
ゆえに男子だからと言ってお仕事の割り振り変わりません。
平等に、個人がやれることをやる、という感じでしょうか。
(猫サーに力仕事はあまりないけど、あるならジェンダー抜きで:笑)

いつも応援、
ありがとうございます(^^)

ねこ子

ねこ子 #- | URL
2013/06/10 08:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/3034-e991e7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪