大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

おうちっ子への道  

オリちゃん
13324chapy.jpg

今更なのですが、
ちゃぴちゃんは、Saori宅では、
そう呼ばれていない。

「オリちゃん」なんだ。

なんで?

ずっと長くケージにいたから。

もう、今は普通にケージアウトしているんだけど、
保護当時、ケージイン。

ケージは嫌い。
ねこ子も、Saoriも。

でも、保護され、おびえている子は、
むしろケージの方がいい、
そんなこと、ここ数年で、感じています。

いつか自由におうち生活をするための
発展的なケージイン。
(一生なんて無理。そんなことするために
 広い世界から保護したわけではない。)

同じ方法で、サンゴちゃんも、慣れました。

触れないからって、
人を欲していないと判断するのは早い。

思うに、どの子も温もり求めている。

でも、人のそれは恐ろしい。
そして、知らない。

そんなことで、距離ができるだけ。

知ってみて、それをいやがる子、
いないと思うな。うん。
(ただ、恐怖が癒えるのには、個々に時間が必要。
 ことに人から怖い目に遭った子は尚更。)

クロ次くん
13324kuroji.jpg
早くこっちおいで。



ご飯場が1カ所になったことで、
馴染む時間が集中的にとれるのでは?と
そこはかとなく期待する、ねこ子でした。



【募集】
☆ちゃあちゃん・ちゃぴちゃん 募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・②クロ次くん(13.3.20)・茶シロくん(13.3.22) 
☆おうちっ子たち (お見合い決定→0匹)9匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在23位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/2955-02a1a229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪