大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

サンゴ~  

サンゴちゃん
13321sango2.jpg

爪切りついでに
ちょっと撮ってみた(^^)

最初は、フロントカメラ。
あまりに画素荒すぎで、

鏡?
13321sango4.jpg
とおい。

とおいし、鏡が汚れている(汗)

で。上のお写真。

ミラクル!
13321sango.jpg

どうしたか。

鏡で、フレームインを確認して
撮った!

そっかそっか、こうやって撮ればいいんで!

アイディア。

猫さんと関わって、何度こんな感じで、
考えがひらめいて新しいことができたか。
(逆に何で今まで、それができなかったかと
 悔やむときもあったけど
 そこが自分の限界なんだと思う。)

サンゴちゃん、
いいお写真、とれました!



先日、大学の猫サークルの存続の危機がありました。

連絡を、うまくキャッチできず
クラブサークル会議に出席できなかったことで
来年の継続ができないかも?の危機に。

あわてて、謝罪→継続願いをして
なんとか・・・なった。



そんとき、ある学生さんが言ったこと
本当に、そうだ!と思った。

「会議のことは、申し訳ないかもだけど
 活動の内容も見て、判断してほしい。」
(だいたいそんな内容:汗)

そうなんだよね、そう。

確かにあちらには、あずかり知らぬことかもしれないけど、
猫サー、ゆうてもこの10年、
かなり大学に貢献してきた(つもり)。

・・・無償で。

それを、そんなふうに扱うなんて。
お礼すらもないのも、よく考えると・・・。
(・・・お礼を期待してやってきた訳じゃないけど。
 でも、そのことによって大学は猫さん苦情があった時期から、
 ずっとよくなったはずなのに。通常の大人の良識なら
 何か人にやってもらったら、お礼の言葉くらい言ってもいいのでは?
 ことに、自分がやれないことをやってもらった場合には。)

そんなこんなで。

気持ち的には
ちょっと割に合わない感じになってきた、
大学活動。

でも。

でも、基本は、困っている猫さんを減らすこと、
それに尽きるので、相手の態度は、
あまり考えず、自分道を歩くべきと思います。
(来年度は、お外猫を減らす方法を、もっと多くの人に
 知ってもらえるべく、がんばる。)


・・・けわしいね(涙)



【募集】
☆ちゃあちゃん・ちゃぴちゃん 募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・②クロ次くん(13.3.20)・茶シロくん(13.3.6) 
☆おうちっ子たち (お見合い決定→0匹)9匹

【大学】      
       ご飯場②→クロ次くん
                                 計1匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在23位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

さんごちゃん すてきなポートレイトですね
かわいい!

10年もの間 こつこつと毎日たゆまず努力をされてきたこと
この活動は尊いものと思います。
大学(学校)は 人を育む場所、きっと心の栄養になっていると思います。沢山の猫さんの卒業生が 証明してますよ~

かる #kH7SgUz. | URL
2013/03/21 12:58 | edit

No title

けわしいねぇ。。

でも啓発はなされていますよ。
上のコメント、かる様がおっしゃるとおり(。^(エ)^。)

kumaka #o3uIXmPs | URL
2013/03/21 23:08 | edit

◆かるさま


サンゴちゃんをお褒めいただき
ありがとうございます(^^)
本当に、かわいらしいんですよ。
(絵の具ぶちまけたような柄も、スキ♪)

大学猫のことが、うまく心の栄養になっていること
祈ってます。
・・・とはいえ、心の感度の鈍い時代になってきたような気がするので、
これまで以上に、この活動の重要さ
ちゃんと伝えねば、と思ってます。

コメントありがとうございます。

ねこ子

ねこ子 #DM69ZLvQ | URL
2013/03/23 08:28 | edit

◆kumakaさま


そうですよね。

どこかで、誰かの心に響いて、
そのことで、救われる猫さんがいたら、
うれしいかも、です。

今後も、大学猫は続きますので、
がんばりますね(^^)

ねこ子 #X3F/QjM. | URL
2013/03/23 08:30 | edit

No title

美猫さんでしたね。
いつもお顔がよく見えなくて。
やったね!

Sabimama #cbwYL0zY | URL
2013/03/24 06:03 | edit

◆Sabimamaさま


ほほ(^^)

美人さんです。
そうなんですよ。

サビ猫さんは、なかなか
わかりづらいのですが、
いいお顔立ちの子
多いように思います。

可愛いお顔しています(笑)

コメントありがとうです。

ねこ子 #DM69ZLvQ | URL
2013/03/24 15:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/2952-326ab97c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪