大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

女子の日には・・・。  

今日は、女子のイベントだね。

ホワイトデー(^^)

サンゴちゃん
13314sango.jpg
くすっ

いいお顔・・・だね

最近は、夜の運動。
13314sango2.jpg

昼間動かないから、
ずっと・・・?と思って心配していたけど。

サンゴちゃん、活発になってきた。

去年の保護から幾星霜。
鋭い猫パンチ、
ひこうき耳、大きな夜鳴き(昼も?)

ねこ子、というより
サンゴちゃんが辛くないか、
心配だった。(ホントに:笑)

そんな日々が嘘のよう。

夜中にベルとかけっこの日々。

ありがたいね。

幸せ、だ。(ねこ子が:汗)

来てくれて、ありがとう。


ちぃ姐さん
13314chii.jpg
一緒に、ちょこっとペロリとやる日も

近い、かね?!



【募集】
☆ちゃあちゃん・ちゃぴちゃん 募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・②クロ次くん(13.3.6)・茶シロくん(13.2.25) 
                    ③牛おかっぱくん(13.2.12)
                     グレシロくん(13.3.6)・薄キジシロ(13.2.25)
☆おうちっ子たち (お見合い決定→0匹)9匹

【大学】
       ご飯場②→なし
       ご飯場③→グレシロくん
                               計1匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在23位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 5

コメント

No title

とってもお久しぶりなのですが、知多郡のkumakaです(。^(エ)^。)ノ
暫くお尋ねしない時もありましたが、ほぼ毎日可愛いお写真をみています。
夫のパソにURL送ったりもして。。
こちらに来ると、お二人のお猫さん達への優しい愛情に慰められるのです。
ワタクシもいつもお猫さん達のことで苦しく思っているので。

サンゴちゃん、よかったね~(。^(エ)^*)

kumaka #o3uIXmPs | URL
2013/03/14 23:34 | edit

◆kumakaさま


コメントありがとうございます(^^)

サンゴしゃん、本当に
夜は、活発に運動するようになりました(笑)
このままでもいい、と思っていたのですが、
日々、お顔をみせてくれるようになると
本当に、心躍ってます。
ちょっとは心許してくれたかな?と。

そうですね、猫さんの現状を想うと
苦しくなってしまいますね。
もっと、猫にも人にも優しい社会になると
いいのですが、どうして、そうならないんでしょうかね、
まだ私たちの努力が足らないのかな?なんて、
思っちゃいますね。

自分のできること、
がんばりたいな。

できないことのラインをひろげて
できることをちょっとずつ増やして
枠の少ない生き方が・・・できればいいな。(なんて)

また(^^)

ねこ子 #DM69ZLvQ | URL
2013/03/15 12:54 | edit

No title

サンゴちゃんに自我が目覚めたのですね。
自由に行動する(夜に?)まあしょうがないか・・・

ウチのあっこちゃんも2年前は隠れて出てきませんでした。
手をだせばキズ・・・エサをやるにも軍手でした。

しかし、、、今は毎晩毛布にコロコロ転げて、
撫でると控えめにチラ見します。
ネコパンチなんてあり得ない可愛い子になりました。
そばに2年いて安心感が勝ったのですね。

ネコが安心を悟るには時間が掛かるんだな・・・驚きますね。

Sabimama #cbwYL0zY | URL
2013/03/16 03:19 | edit

◆Sabimamaさま


そうですね、時間がかかる子もいます。
・・・かからない子もいます(苦笑)

聞いた話なのですが、
サビ猫さん(あるいは三毛猫さん)は
慎重さんが多いとのこと。

3色は女子しかいない、ということは
あきらかに、全体の数からすると
少数派になるサビ猫・三毛猫さん。

その子たちが慎重になる、
そうでなければ、その種は絶えてしまいやすいのだと思うと、
遺伝子というか、本能的なことなのですよね。

慎重な子は、保護されにくいという部分もありますが、
簡単に触れないから、故に虐待の被害も免れている
私は、そちらの方が嬉しい、
自分に馴染んでくれなくても、
酷い人間に酷い目に遭うことがない方が、絶対にいい。

だから、馴れない子のままでも
そのままでいいと思うのです。

そんな子が、ちょっとずつ
こちらによりそれば、これもまた嬉しい。
でもそれは、目的ではなく
うれしい「おまけ」としてとらえるよう
自戒は忘れないようにと、思うようにしています。

・・・とはいえ、馴染む=許してくれたと思うと、
嬉しくないわけがないのですが(笑)

猫さんは、本当に健気、そして美しい。
この子たちのために、何かできたとしたら、
嬉しい。

コメントありがとうございます。  ねこ子

ねこ子 #DM69ZLvQ | URL
2013/03/16 10:51 | edit

No title

種族を増やすには、慎重に身を守るのが女子の役目ですね。
本能で知っているから女子は強い。

サビは三毛の毛が「バラバラに混ざり、散り」保護色化して、敵から身を守る=子孫のため
三毛の進化系で慎重ゆえのサビ!って猫の野生時代の工夫でしょうが、その時代の敵!は動物同志、
今は人間も敵になりつつありますね。

※神奈川でアホ陰湿者がNPOへ・・・海外なら、即お縄なのに!
日本はオカシイ、国レベルで愛護が無さ過ぎる。

Sabimama #cbwYL0zY | URL
2013/03/16 20:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/2944-a508fe75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪