大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

オサムくんという彼。  

オサムくんは、2月中旬、
雪の降るとても寒い日(大寒おおさむ)に
保護されたので、そう呼ばれるようになった。

オサムくん
1331osamu.jpg

飼い主さんは、彼を外に放って
引っ越していった(そうだ)。

そんで、そう、

猫さんは、ワンコさんほど
忠実じゃないと思われがちじゃが
そんなことない。

多くの捨てられっ子は

待っている。

今までご飯をくれ
かわいがって(くれただろう)人の
帰りを。

家の前で、道の際にて

待っている。

オサムくんも待っていた。

来る日も来る日も。

保護したときの体重は、2キロ。
(成猫男子、5~6キロ、あるいは7キロさんもいるよ)

むしろ「治くん」と命名したい。

体も、心も、早く
治りますように。

点滴の日々。

がんばれ。

1331osamu3.jpg

まりたん、またよろしくね。
1331mariaosamu.jpg

★Saori宅には、もうひとり、
 行き倒れにゃんこ、まげくんがいるよ。
 まだ穴蔵(Saori設置の個室段ボール:^^)にいる。
 みんにゃとも人も交流、いやみたい。
 いろいろあったんだよね。かなしい。
 でも、巡り会えて、よかった(涙)

★★まげくんも、オサムくんも
  弱りすぎて、去勢手術がまだできない体。
  回復の目処がまだ立たない。故に募集も・・・。
  ひどい。ひどいね。世の中にはこんなに困っている子がいる現実。
  もっと広めねば。もっと何かせねば。



【募集】
☆ちゃあちゃん・ちゃぴちゃん 募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・②クロ次くん(13.2.15)・茶シロくん(13.2.12) 
                    ③牛おかっぱくん(13.2.12)
                     グレシロくん(13.2.10)・薄キジシロ(13.2.12)
☆おうちっ子たち (お見合い決定→0匹)9匹

【大学】      
       ご飯場②→なし
       ご飯場③→グレシロくん・キジブチくん(?)
                                 計2匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在23位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/02/28 20:41 | edit

◆カギコメさま


そういう感じです。

コメント、ありがとうございます。
これからも頑張ります。

ねこ子 #DM69ZLvQ | URL
2013/02/28 21:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/2929-4f49755c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪