FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

赤ちゃんとにゃんこくん。  

大学猫1年生で、おムコに行った男子、りくさんです!
09531riku.jpgかわいい~♪ 
捕まっている、りくくん(真ん中)と、その様子をうかがう兄にゃん(^^;)

赤ちゃんと暮らしています。
たぶん、彼が一番のおもちゃになっている?と思うのです。
(大学時代からそうなのですが、彼は鷹揚。 本当に気持ちの優しい子なのです。)


りくくんのパパさんのご厚意で、赤ちゃんも登場させていただきました。
・・・曰く、人間の子供と動物との暮らし、否定的な人が多いけど、
これだけ、いい関係が築けるところを!ということなのです。
(詳しくはここ。 ご家族・預かり日記ページの3番目です!)

ねこ子も、常々思っていました。
でも、自分にはその経験(子供がいたりすること)もないので、
あまり言えないことかも?と思って慎んできました。
でもこの機会に、吠えちゃう言っちゃうぞ~!

動物・・・少なくとも猫さんとの生活、もし動物スキなご家族ならオススメです。
(スキでもないのに情操教育的に捉えて飼われるのは、反対ですが。)

理由は、たくさんあります。

精神的な利点も、(このお写真からわかるように)もちろんあるのですが、
物理的にも・・・いいのです。免疫力の向上に。

アメリカの学会誌でもそれは発表されていることと、
数年前に現地の人から、ねこ子聞きました!

つまり、清潔を保つあまりに人の体は弱ってしまうという逆説的な状況があるのですが、
他者との生活、他動物との生活により、馴らされ強くなるのです。
(同じ条件下で、風邪引く人と引かない人、ここの差に表れます。
 ちなみに、ねこ子父は潔癖性なのに風邪引きやすいのよね~:あはは)

なので、オススメ♪
ただし、お互いうまく共存する工夫込み、ですよ~(^^)




で、このお二人♪

09531riku4.jpg こうなって09531riku2.jpg こうなるの09531riku3.jpg


仲良しフォーエバー!

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

ちっす!

ねこ子さん、有難う。
りく君の近況UPしてくれて嬉しいです。

りく君、色の濃い茶色なところがパジャマにそっくりなことも私には嬉しいのです。v-217


しか~し! うちの毒舌獣医師は色の濃い茶トラは特に
ア○だと言い張るのです。
でもね、今考えてもパジャマは他の猫たちより断然頭良かったし。 茶トラお馬鹿説を絶対に譲らない毒舌獣医師といつも口論になっちゃうんですよねぇ・・・・e-258

りく君はシロックスを履いているところも色の濃いところも大きいところもパジャマみたいです。
嬉しいなぁ・・・v-238

ぱじゃま #BA2AGv02 | URL
2009/05/31 12:22 | edit

なんですとっ!?

ぱじゃまさんのコメント、茶トラは○○?? (笑
はじめまして、猫玉です。茶トラの飼い主です。
我が家の茶トラ兄ニャンは、知能指数180はありそうな天才かもです。
その根拠はオヤバカですi-229(笑

アレルギーに対する免疫力向上の域をすでに超えて、
我が家は2ニャン1ワンで毛だらけの手遅れです。
saoriさまとねこ子さまにおいでいただいた時は、掃除しましたわ。

猫玉 #- | URL
2009/06/01 13:31 | edit

ついに!

きましたね、茶トラ論争!

受けて立ちたくもあり、恐ろしくもあり。

茶トラさんは・・・茶トラさんは・・・
天才と残念さんに、分かれるのでは?
中庸は、なし(汗)

非常に賢い子、いました。
もう胸がつぶれるほど、切ない気持ちに。
まだ大学にいる頃ですが、
自分の子を孕んでいる妻に寄り添って。
そりゃあもう、泣けました。

・・・かといって、
学生さんが、おいおいって、たじろぐくらい
無防備な坊主(猫)さんもいました!

なので分かれるのでは?

って、引き腰のお答えでした!
ま、お外では間抜けさは語れませんが。

ぱじゃまさん・猫玉さん、
コメントありがとっす!



ねこ子 #DM69ZLvQ | URL
2009/06/01 14:40 | edit

猫玉さん!

猫玉さん、はじめまして。

すみませ~ん。v-290
茶トラお馬鹿説を唱えているのは、うちの毒舌獣医師ですわ。  
私は飼っていた茶トラのパジャマがとっても頭良かったと思っているのです。 
後に続いた猫たちも悪い事は皆、パジャマから教わったのです。 
とっても器用者で賢くて表情豊かで人間みたいで・・・あいつは私の夫のつもりでいたと思っています。
とってもとっても大好きだったのですよ。

しかし、毒舌獣医師がそれらを全面否定。
茶トラお馬鹿説を譲らんとです。
まぁ、お馬鹿だから可愛いとも言いたいのでしょうが、奴は決めつけるのでそこが・・・ね?
人の意見も認めろよ!って私は言いたいです。

今日も違うことで意見が対立し、ムカついたので、またもやインフルエンザで死ねばよかったのにねぇ・・・と言っておきました。

ぱじゃま #M3H1qjsU | URL
2009/06/01 16:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/29-c7419142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪