大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

久しぶりの・・・。  

はなシロちゃん
13121hanashiro.jpg

本当のことを言うと、
この子だけ、はなクロちゃん・きじしろくんから
遅れること4日の保護でした。

その間の保護主さんの心の葛藤たるや・・・

大変なプレッシャーだったと思う。
(とはいえ、ママ猫さんと一緒だったので、
 それはそれで、いいこともあったとは思うけど。
 すみません、完全猫サイドの気持ち。:汗)

保護できなくていい猫さんなど
いない。


この保護後のまなざしを見ると思う。

この子たちはおうち入って一日で
とても落ち着いた顔になるのだ。

だから、保護できて、よかった。



問題は、募集。(汗)


そういうことで、彼女の家族を
募集することになったのだけど、

久々の子猫さんの募集、
いろいろあるよ~。
(・・・と意外と、ここから愚痴っぽくなる:汗)

もう3件あったけど、みなさま・・・。

一つなど「情報だけきいて断るなら、
個人情報悪用しないでっ」とキレられた。


反省です。

反省点。

その1.
断るつもりなら、あまり聞き込まなければよかった。
(結局、アンケートが不十分だったりいろいろで
 最初から断りたかったのかも。
 そんな自分の心がわからず聞き込んでしまった。)

その2.
断る言葉も、もっと本音で言えばよかった。
(先住さんがあまりに年齢離れていたので、
 馴染みにくいのでは?と言ってしまったけど、
 よく考えると問題はそこでなく、
 先住さんがいなくなったら、はなシロちゃんが
 一人になってしまう時間が長くなるのがいやだった。
 里親さんの状況的にその際新たに猫さんを迎えることは難しい気もして。)



今後の修正行動として・・・。

断るつもりが生じたら、
それ以上の情報で「もしかしたら」などと余計な期待をせず、
そのとき断る。

断る理由は、できうる限り本音で。
(相手に失礼のない範囲、ですが。)


そういうことかな。





でもさでもさ、

何も始まる前からさ、いきなり
「昨日保護したみたいだけど、病院連れて行きました?」などと
 不躾な質問から入るなんてさ、
 (見ず知らずの人にそれ、ちょっとイキナリ感がありすぎて。
募集するにあたり、それ、当たり前のことだし。
  何年募集してると思ってるのさ、10年だよっ。
  ・・・て、相手の方には知るよしもないことだけどさ。)

しかも、個人情報云々言われたけど、
ねこ子だって、すべて晒したし。
(アンケートご回答がなかったのでそれを促す際は、
 必ず自分から個人情報書くさ、それが礼儀だと思うし。
 だから先に晒した分、むしろねこ子の方が怖かったよ、ホントは。)

君が個人情報の悪用とか心配する以前に
誰かわからない相手に、しかも不躾な質問してきた人に
先に個人情報を明かした私の方が怖かったとは、
想像もできないわけだね。?
(こういうこと言いたかったけど、妙な人に、
 さらに恨まれて大学猫に何かあっては・・・と思って泣き寝入り。
 大切なモノを抱えていると、言いたいこと言わない方がいいと思うときあって。
 ・・・ストレスになっていくね:哀)


ああ、いろいろ考えると、
まぁ、自分の感情度外視で、
やはり直感は正しかったのかな。

うんうん(涙)

そんなこんなで。


はなシロちゃん。
13121hanashiro2.jpg
美しいお洋服。

そして
13121three.jpg
食欲旺盛(^^)

がんばろ♪



【募集】
☆ちゃあちゃん・ちゃぴちゃん・サンゴちゃん 募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・②クロ次くん(13.1.11)・茶シロくん(13.1.11) 
                    ③牛おかっぱくん(13.1.11)
☆おうちっ子たち (お見合い決定→0匹)9匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在23位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/2887-114e8ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪