大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

おうちっ子、いろいろ。  

おうちっ子・・・預かりっ子ともいうのだけど
(里親募集しているので。)
この子たちの預かりをしている誰もが、
「うちの子」の気持ちで一緒にいるのです。

本当に愛おしい
素敵な子たち。


ちゃあちゃん
1316chaa.jpg

保護は、2011年4月30日。
ずっと一緒だった、しーちゃんは
同日なくなった。

ねこ子の心はくじけた。

それでも、ちゃあちゃんが生きてくれたから。

ずっと命の炎を燃やし続けてくれたから
がんばれた。

ちゃあちゃんの右目は見えない。
まだ機嫌のいいときしか、
近寄れない(・・・預かりKさんが:^^;)

そんな彼女だけど、
未来を信じている。

ね!



ちゃあちゃんの姉妹たち。
(・・・実際のつながりはあれですが、
 ずっと一緒の場所にいた子たちなので、
 つながり、あると思う。)

ちゃぴちゃん。
1316chapi.jpg
へへっ(^^)

このお顔
1316chapi3.jpg

この表情
1316chapi2.jpg


いいね。

保護は、2011年4月10日。

彼女は、通称オリちゃん(^^;)。
ちょっと長い間ケージにいたので。

その間Saoriになれ、
人になれ、人との生活になれ。

ねこ子は、彼女に触れたとき
感動の嵐。

数年の距離、
それでも、こっちに来てくれたこと
その感動。

オリちゃんは、香箱すわりができない。

どうも、骨折があったようなのだ。
(すでに治癒し固まったあとなので、
 何もできない。)

オリちゃんは、姿を現さない数年があった。

その間に、どんないたいことがあったのか、
想像するとふるえる。

人によるモノか、事故によるモノか
いずれにしても、恐がりになる理由はそこにあったのだ。

お外は恐ろしいね。



最後に、サンゴちゃん。
1316sango.jpg




全体像、てへへっ
1316sango2.jpg



ケージアウトしたよ~。

保護は、2012年10月19日。

そこから、Saoriアドバイスにより、
ケージイン。

ずっと、ずっと、びっくりびっくり
していたけど。

やはり過去にブラッシングを受けるほど
人に許したので、
慣れるの早かったね。

右後ろ足先っぽ、えぐれているよ。古傷だよ。
お外で酷い怪我したんだね、つらいよ。



彼女の骨格、たたずまい、
オリちゃんによく似ている。

ねこ子は、親子か、同じ世代の姉妹・従姉妹と思う。
(当時いた、ぱふちゃんを介して。)

こうして。

こうして、おうちにいること
キセキのように思う。

この子たちが保護されなかったら
今頃・・・・

ぞっとする。

10年かけて、丹念に見つめてきたことで、
猫の神さまがボーナスをくれた
そんな風に思っている。

有り難い。

本当に有り難いことなのだ。

ありがとうございます。

これからも・・・大学猫学生化に向かって・・・
がんばる。
(学生化なくして、このことの完結はない。
 この地域には、半外飼いする風習が未だ残っている。
 新たな猫飼い思想を若い世代に伝え、実行してもらわねば、
 Saoriの58匹一挙保護の偉業は無意味になってしまうのだ。)


新たな幕開け。



あ、この子も!

関東にいるルークくん!
1316rouke.jpg

ママさんが、手塩にかけて、
触れるまでになった可愛い黒い子。

素敵なご家族、みつかりますように!
期待~♪





【募集】
☆ちゃあちゃん・ちゃぴちゃん・サンゴちゃん 募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・②クロ次くん(13.1.2)・茶シロくん 
                    ③牛おかっぱくん(13.1.2)
☆おうちっ子たち (お見合い決定→0匹)9匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在23位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おうちっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/2871-7830b054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪