FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

辛い1ヶ月でしたが   

今月は日記が殆ど書けませんでした・・・。
ご報告が滞ってしまって、本当にごめんなさい。

今月は本当に辛い1ヶ月でした。
さぴこ、ジジの後を追うように24日には半蔵が旅立って行きました。
わずか1ヶ月の間にこんなに沢山の猫達を見送ったのは、初めての経験でした。
2度としたくない経験です…。
秋のラブシーズンに向けて、不妊手術を徹底しなければ・・・と改めて思いました。
とりあえずのリリースも仕方がないと考えています。
その為にも学内の安全確保も、今まで以上に頑張っていかなくては・・・と思います。

半蔵をなくしたその日に、新たに4にゃんが保護されました。
構内の少し外れにある寮の側で、学生さんが保護して連絡をくださいました。
生後3~5日程の、黒2にゃん、牛柄2にゃんです。(現在は生後10~12日くらいだと思います)
3時間おきの哺乳をしていますが、あまり飲んでくれないのが悩みの種…。
何とか育って欲しいと思います。

体調の悪かった3にゃんの内、1にゃんの半蔵君はなくしましたが、
さきちゃんは自分でご飯が食べられるようになりました。
三子ちゃんは相変わらず目が離せませんが、必死に生きようと頑張ってくれています。
皆のFVRは相変わらず…。
目薬を色々と替えて様子を見ていますが、一進一退という感じです。
サプリメントも薬もその子によって効果が違うので、使い分けるのが1番のようです。
ただあまりにも数が多いので…(泣)
相次いで仔猫を亡くして、母も精神的にかなり参っている様子…。
本気で分身の術を使えたら…なんてばかな事を考えてしまいます…。

そんな中、嬉しい事もありました。
なみちゃんがどんどん元気になってくれている事。
あと、めいくんに新しい家族が出来た事。
めいくんは実はまだ片目が治っていない状態でした。
目薬や投薬の必要があるにもかかわらず、「頑張ります」と仰ってくださった優しいご家族の元へ迎えて頂きました。
短い命だった子達の分まで、どうか幸せになって…。


category: 赤にゃんズ

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/286-6a67403e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪