大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

本当に(^^)  

本当に、美しきかな、
母子のお姿。

みけちゃんと、あっくん
121121oyako.jpg

みけちゃんは、恐らく
数回お産をしている。

きっと、飼い主さんがいても
そうだったのだ。
(毛並みの様子、お外での慣れない様子から推測)

何度、経験しただろうか。

子供との別れ。

成長して去っていったのだろうか、
死別も多かっただろう。

あるいは、成長を見ることなく
その「死」が前提の引き離しも
何度かあったことだろう。
(「飼い主」さんの意向により・・・。
 そんな飼い方なのだから、きっと、
 子猫のこと放置したこともあろう。)

いろいろ悲劇的なことが容易に想像がつく。
そんな彼女が、今こうして、
暖かい「おうち」にいる。

文字通り暖かであり、
心も温かな・・・。

しかも、最後の最後の息子と一緒に。
(そう、あっくんは、みんなに遅れること1時間にて
 この世に生まれ出でたのだっ!)

なんというご縁だろう。

奇跡を感じる。

すべての偶然に感謝。

もちろん、ママさんパパさんに感謝です。

ありがとうございます。

そして。
猫の神さま、
ありがとうございました。
これからも、がんばりますね(^^)


【募集】
☆ちゃあちゃん・ちゃぴちゃん・サンゴちゃん 募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・(最近数回見ている)②茶シロ・クロ(2回)
           ③キジシロ・グレシロ・グレしま(3回)・ミケシマ(2回)・みけちん
           濃キジシロ・薄キジシロ・キジブチ・グレソックス・・・
☆おうちっ子たち (お見合い決定→0匹)10匹

【大学】      
       ご飯場②→なし
       ご飯場③→なし
                                 計0匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在23位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: おヨメ・おムコっ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんにちは。

母子のお姿は実に愛情が溢れているのが
よくわかります。
この写真すごくいいです。泣けてきます(><)

子供に虐待している人間も見習うべきだと思います。

海斗 #- | URL
2012/11/21 16:00 | edit

No title

こんにちわ(^^)
今日の記事、いつも以上に心にジンと来ました。
一緒に暮らし始めて、すぐにみけちゃんは、
以前、誰かに飼われていると感じることがあり…
例えば、夕飯のとき、横に座って何かもらえるのを待っている、とか
カリカリをあげる準備をしているときに、どんなに離れたところにいても飛んでくる、とか。
過去のことを考えると、本当に心が痛みます。
だからこそ、ウチで幸せになってもらいたいと思っています(^^)
あっくん、やんちゃ盛りで(^_^;)
みけが毎日、困っている状態です(^_^;)
でも一緒に寝ている姿を見ると、本当に幸せそうなんですよね(^^)

これからも、迷える猫さんたちが素敵な家族と出会えるよう、
頑張ってくださいね!応援しています♪

追伸:すみません。繁忙期に入りなかなか郵便局へ行けずに、
    まだお荷物送っていなくて…
    決して、忘れてはいませんので、もう少しお待ちください(:_;)

Yopparai@mar #- | URL
2012/11/21 17:11 | edit

◆海斗さま


おはようございます。

そうですね、幼児虐待者にも、動物虐待者にも
見習って欲しいです。

思うに、生きやすい社会であれば、
相対的に人は優しくなれるものかと。

なので、小さきものに優しくできないのは、
景気は悪いのに、人のきまじめさばかりを要求する
最近の風潮が、人を苦しめているせいかと思ったり。

優しい人が生きやすい社会になれるよう
私たちも、何かできること捜したいですね。

いつも応援、
ありがとうございます。

ねこ子 #DM69ZLvQ | URL
2012/11/22 07:48 | edit

◆Yopparai@marさま


おはようございます。

やはり、そうですよね、
みけちゃんには、そういった過去がある感じですよね。

本文では、ちょっと
間違った表現をしてしまいました。

そういった過去を作り出し
みけちゃんを放り出した存在が「飼い主」さんだったり
「家族」だったりするわけはないので、
そう呼んでいるのは間違いです。

どんな存在でも、ご飯をくれれば
猫(動物)さんは頼ってしまうものです。
そんな一縷の気持ちさえ、踏みにじって
今も安穏としているだろう存在は、
私はどうしても許せないです。

ですが、それは過去。
そう思うことで、
今気持ち保っているようなものです(^^;)

第二第三のみけちゃんを出さないよう
人の気持ちが変わらねば。
そのため、この活動続けるつもりです。

何回目かのありがとうですが、
出会ってくださって、ありがとうです(^^)

ねこ子

PS:お洋服ですが、まったく急いでいませんので、
   お気にしないでくださいませ。
   そして、郵便局に行ったりするのはなかなか手間なので
   本当にたまたま行けるタイミングがあったときに。

ねこ子 #DM69ZLvQ | URL
2012/11/22 07:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/2820-2a98e023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪