FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

なみちゃん   

なみちゃんの検査結果のご報告です。
皮膚はやっぱり疥癬ダニでした。
ちょっと時間が掛かってしまうけど、治らないものではないのでお薬頑張ります!
猫風邪はとりあえず点眼薬のみで対処します。
蚤と虱がとってもとっても沢山いました~~(泣)
疥癬もあるし、きっとすごく痒かっただろうなあ…。
想像するだけであちこち痒くなってしまう…。

今日、ぽてちゃんを病院に連れて行きました。
哺乳していた為と、我が家の猫に不幸があったために発見が遅くなりましたが、
なんとお腹の半分が腫れあがり、しこりになって変色していたのです!!
おっぱいを貰いに来る赤ちゃんズにやけに威嚇するのを、
「乳離れさせようとしているのかなあ…」なんて思いながら見ていたら…。
結果は乳腺炎でした。
おっぱいをあげるのも相当痛かったんだろうと思います。
忙しかったり、落ち込んでいたり…なんて言い訳にはなりませんよね。
もっと早く気づいてあげなくちゃいけなかったのに。
「痛い」と言葉に出来ない猫達…もっとしっかり見てあげなくちゃいけなかったのに…。
本当に本当にごめんね。
お薬大嫌いなぽてちゃんにガブリとやられてしまいましたが、きっと罰だね。
治るまでお薬頑張ろうね。

写真はFIVキャリアのエルくんです。
ねこ子さん宅で新しいイチゴのベッドをもらってご機嫌♪
仔猫が増えすぎてしまったので、Saori宅へのお引越しが遅れています。
家に来る時はイチゴのマイベッドも一緒だそうです^^
もう少し待っててね~。

0468eru.jpg

category: 赤にゃんズ

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/282-97a9078a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪