大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

茶シロくんだよっ!  

最近とみに遭遇情報の多い

茶シロくん
121118chashiro.jpg

大学講堂の裏駐車場、
図書館の北側
もちろん、ご飯場②
そして、意外とご飯場③にも。

図書館の北で、
学生さんに追いかけられ、
辛くも逃げたそうで。
(見ていない、見ていたら、
 きつく注意したよ。)



その学生さんは、虐待目的で
追い回した訳じゃない。

「可愛い」から、
であろう。

でも。



でも。


それって・・・

いい大人がどうだろう?

というより、「幼稚」過ぎないだろうか?




小動物からしたら、
人間は巨大。

それに、追いかけられたら
どう思うだろうか。

怖い、だろう。

そんなことも、その学生さんは、
わからないのだ。

「社会性の欠如」なのだ。

自分の周り50センチほどしか見えていない。

自分以外にも自分と同じかそれ以上に
「感じる」生き物・人間がいることに
気がつかない。

幼児なのだ。

そんな人間が、この大学にいるのだ。

★ちなみに、レストランで大声で話す人たちも、これ。
 社会性がないもんで、声の調整ができない(汗)

社会性がないこと、それは本当に恐ろしい。

そのつもりもなく、
虐待に結びついてしまうのだから。

可愛がるつもりで、
殺してしまうのだから。

そんな人たちに切に願う。

自分以外の生き物も
自分と同じように感じていることを。
そのことに気づいてもらうことを。

こういった学生さんには殊に。
未来、長いからね。






茶シロくん、気をつけて。

彼は、まだ触れないし、
ことによったら威嚇もある。

今が難しい時期。

慣れて欲しいけど、
ごはんやりさん以外には逃げて欲しい。

うん。

そういう「慣れ」になるよう
ご飯やりさんは、努力している。



【募集】
☆ちゃあちゃん・ちゃぴちゃん・サンゴちゃん 募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・(最近数回見ている)②茶シロ・クロ(2回)
           ③キジシロ・グレシロ・グレしま(3回)・ミケシマ(2回)・みけちん
           濃キジシロ・薄キジシロ・キジブチ・グレソックス・・・
☆おうちっ子たち (お見合い決定→0匹)10匹

【大学】      
       ご飯場②→茶シロくん・クロ次くん
       ご飯場③→グレシロくん・薄キジシロくん
                                 計4匹

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在23位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

社会性の欠如…

と言えば聞こえは良い。だがこれからそう言うのが
どんどん増えていく気がします。今の子達は,私達世代が親になるんですよ,ねこ子さん。因みに,親の躾がなっていないお子さんが
最近,特に多いと感じます。見ていてイライラします。出来そこない世代と言った方が良いかも。

yamano #KTxHIyoo | URL
2012/11/15 17:10 | edit

◆yamanoさま


いつも応援、
ありがとうございます。

ねこ子 #DM69ZLvQ | URL
2012/11/15 19:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/2817-079871f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪