FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

嬉しい!!   

5月の9日に1にゃんだけ保護出来なかった黒ちび…。
本日無事に保護する事が出来ました(嬉)!!
ご協力者のへいまおさんとだんなさまが大奮闘してくださいました!!
本当にご苦労様でした! ありがとう!!

黒チビは1ヶ月近くの間、小さな体で頑張って頑張って生き抜いていてくれました…。
がりがりに痩せて、指で触れるとあばら骨が数えられる程…。
それに加えてほぼ全身に皮膚の疾患があります。
色が黒なので目立たないのですが、触ると体中が小さなぶつぶつだらけです。
フケ状の白い粉も沢山…疥癬かもしれません。
ジクジクとした状態ではないし、ノミだらけでもあるのでアレルギーの可能性もあります。
後は風邪と下痢…満身創痍の状態になりながらも、本当によく頑張ったね…。
お母さんと離され捨てられて、寄り添っていた兄弟たちもいなくなってどんなに心細かったか…。
探しても探しても姿さえ見つけられず、最悪の事態も考え始めていただけに言葉にならないほど嬉しい!!
明日には病院に連れて行ってあげなくちゃ。
痒いのも痛いのも、全部治してあげるから!! あとは幸せばかりが待っているから!!

怪我をしながら保護を頑張ってくれたへいまおさんとだんなさまが、
「なみちゃん」という素敵な名前を考えてくれました。
皆さまには本当にご心配をお掛けしましたが、なみちゃん…幸せへの第一歩を踏み出しました!
本当にありがとうございました!

category: 赤にゃんズ

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/281-d01430ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪