大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

さびしい。  

こんなことを言うと、
また「猫温度」高いと言われるかもしれないから、
誰にも言わない。

けど、やっぱやっぱ。

グレしまさん
12108gureshima.jpg
このお写真は、6月22日のもの。

これも
12108gureshima3.jpg

これも
12108gureshima2.jpg


これ以来、遭遇はなく、
つい一昨日、から二日連続で出会っている。

出会った学生さん、一人目は、グレーです。
特徴から、グレしまさんであること判明。

次の学生さん、「青です。」



うーん、そうかもしれない。

そうだね、グレーちゃんは、
青っぽく見えることもあるよね。

おそらくグレしまさんのことだと
ねこ子は、ピンと来たけど、
確認確認。


数時間にわたる何回かのやりとりの後
やはりグレしまさんであるとのこと。
(その間の詳しいやりとりは省略します:汗)


大学猫さんのご飯やりは、猫さんをその場所に
縛り付けるものでなく、
その先に、保護・里親捜し、という「解放」も
視野に入れてのご飯やりなのだ。

そのための行為なので、
新猫を見たらその特徴・場所・様子を
押さえておきたい。

それには、口頭による
情報の共有が大切。

つまり、共通言語を用いることで、
同一猫さんなのか、どうかの判別が必要なのだ。

それなのにそれなのに。



一つの確認に、こんなに時間を要するとは。
長年の関係なのに・・・なんで~?


いまさら、だけど、
猫さんへの認識の薄さに、
驚く、驚くのだ。

それは、私の猫温度が高いせいなのか、
相手の、認識が普通なのか、
わからいけど、わからないけど、

とても、寂しい気持ちになった。



わがまま、ですね。


すみません(ぺこり)

今後とも・・・どうか。


注:その人は誠実にやってくださった。
  それは、疑いようもないことです。

  これはねこ子の勝手な感想なので
  その方の名誉を傷つけるものでは決してないです。
  どうかそのあたりの厚いご理解、よろしくお願いいたします。
  (もしその方がこれを読んだ場合、ですよっ:苦笑)



【募集】
☆ちゃあちゃん・ちゃぴちゃん 募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・さびよ・タッチ2匹
☆おうちっ子たち (お見合い決定→0匹)8匹
              →関わっている子全部で10匹になりました。


大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在23位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/2770-596e57df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪