大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

大学では・・・  

夏休みから、しばらく
猫さんとの遭遇、ちょっとなくなってたのですが、
涼しくなると、やはり、ちらほら。

よかった。

大学の北にあるご飯場では・・・

薄キジシロくん
12101usukijishiro.jpg
ちょっとふっくらしたよ(^^)

最近ちょくちょく現れるから、
お顔みられれば、ウェットもあげれるので、
この子は、うまく栄養とれたのだと。

これ。
12101usukijishiro2.jpg
白手袋・白ソックス履いている(^^)

お手々
12101usukijishiro3.jpg
プクン、が可愛いね。

全体に・・・
12101usukijishiro4.jpg

薄くないじゃん、色、
と思われがちですが(汗)

キジトラの黒い縞が濃く見えるのは、
その他の色が薄い茶色だから
なんす(汗汗)

お写真の限界かな。
(ご飯場がうっそうとしているのも原因。
 猫さんが危険にさらされないため、こういう場所に)


【番外】

茶シロくん
12101chashiro.jpg

今まで、ご飯場②にての発見しかなかったけど
薄キジシロくんと同じ場所にて遭遇。




うれしい。



できれば、こっちのご飯場の方が、
人(学生さん・関係者)の行き来が少ないので安心。

・・・学生さんがいかん、わけでもないけど、
あまりに不特定多数の人にさらされるのは、怖い。

虐待の事実のあった大学だから。
それが誰かは特定できなかったけど
それでも、暴力の痕・噂が絶えなかった場所だから。
(今は、猫数が激減して、そういった噂・痕跡は
 見られませんが。)

がんばろう。

★と、思っていたら、意外と人の行き来が増えた。

 理由は、学内全面「禁煙」。
 禁煙礼が敷かれても、喫煙者がいなくなるわけではない、という事実。

 喫煙者は、学校の門外にわざわざ来て吸っている。

 そこまで咎めないけど、こういうのって、見目よくないと思うよ。
 だって、学校の周囲で知らない人がスパスパしていたら、
 近隣住人さんが不審に思うし、
 学校という場所が怪しげな体に見えるよ。(やっぱ近寄りがたいし)

 「臭いものには蓋」的な、乱暴な対処はいかんと思う。
 学内のことは学内にて、もっと繊細に対処すべき。

 世間体に合わないと「排除する」じゃ、
 どんな教育してるの?って話になちゃうし。

あ、また言いたいこと言っちゃった(汗)

【募集】
☆ちゃあちゃん・ちゃぴちゃん 募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・さびよ・タッチ2匹
☆おうちっ子たち (お見合い決定→0匹)8匹
              →関わっている子全部で10匹になりました。

大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在23位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 


category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/2767-57d6c2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪