大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

お外では・・・  

大学っ子。

お外で見る猫さんは・・・

グレシロくん
1282gureshiro.jpg
ちょっと寂しい目をしているよ。

元飼い猫さん・迷い猫さん、
みんなそういう目をしているよ。

(しかも)我が子を守って。

大学っ子を見ると、
彼らの無事、その上で温かい家庭への可能性、
祈ってしまう、心から。

1282gureshiro2.jpg
まだちょと距離あるね。

もう一度言おう。

「野生の猫」は日本列島にはいないよ。
(そういうの、山猫さんだけ)

みんな、「飼い猫」のなれの果て。

だから。

生態系を守るために不妊手術しなかったり、
(お外に出るものとの思いこみにて)お外にだしたり・・・
そんなこと必要ないばかりか、
むしろ、この子たちにとってそれは戸惑うこと、なのだ。

人が、彼らのライフを守る、
これがこの子たちにとって必要なこと。

保護して一日した猫さんの目は、
明るい。

本当に、目の色、
一晩で変わるんだ。

本当に。

【募集】
☆ちゃあちゃん・ちゃぴちゃん・サリーちゃん・クロくん 募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・さびよ・タッチ2匹
☆おうちっ子たち (お見合い決定→)18匹
              →関わっている子全部で20匹になりました。


【大学】      
       ご飯場②→なし
       ご飯場③→なし
                                計0匹
大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在20位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

「僕たちは元飼い猫です」を詠いたいですね。
元捨て猫・・・野良に罪はありません。

Sabimama #cbwYL0zY | URL
2012/08/02 14:28 | edit

◆Sabimamaさま


そうですね、罪はないばかりか、
人からの災難に苦しんで。

日本列島の猫と「野生」のものと勘違いしている人
めっさいます。まずその誤解を解きたいです。

ねこ子 #DM69ZLvQ | URL
2012/08/03 09:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/2713-7304657c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪