FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

母+5赤ちゃんズ   

今日も雨…。
会社に中抜けの許可をもらい、昨日保護しそこねた黒いチビちゃんを探しに行きました。
…が、見つからず…(泣)
置いたご飯は食べているので、近くに潜んでいるのでしょうが…。
ご協力くださっている事務の方にもお願いをして来ました。
早く保護してあげたい…。

諦めて帰る前に他の猫達のチェックのため学内を回っていた時。
逆さに置いたU字溝の中で、サビ猫と赤ちゃんズを発見!
しかも赤ちゃんが1にゃんはみ出して、雨がかかっている!!
幸いサビの母猫は人馴れしていたので、無事に全にゃんを保護出来ました。
まだへその緒も生ナマしくて、母猫にも血がこびりつき、生後○時間…といったところ。
そのまま病院に直行してサビ母の簡単な健康診断と血液検査を済ませました(FIV,Felvともに陰性でした♪)
その間に赤ちゃんチェック!
性別ははっきりしませんが、
白が2にゃん、三毛が1にゃん、白×黒の八割れが1にゃん、茶トラが1にゃんでした。
きっと三毛は女の子でしょうね^^

そして会社はそのままさぼって自宅へ(汗)
その内クビになったりして~☆
ケージにはいってもらっても、母猫は落ち着かず仔猫におっぱいも飲ませなかった為、
育児放棄を心配しましたが、
今は何とか落ち着いてくれたようで赤ちゃんのお世話もちゃんとしてくれています。 
良かった~!

そんな訳で仮パパ・ニャガーさん宅の「生後1ヵ月半組3にゃん」のお引越しは、少し延期になりました。
仮パパさん、いつもご無理を言って本当にごめんなさい~。 感謝しています!

写真はちこちゃん&多喜ちゃんです。
最近はこの2にゃんがとっても仲良しで、眠る時はいつもこんな感じ♪
多喜ちゃんは柄のせいで中々可愛い写真が撮れないのですが、まんまるのお顔と体のとっても可愛い甘えん坊さんです^^
ちこちゃんの方は…見れば可愛いのは分りますよね♪

04510takichiko.jpg

category: おうちっ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/270-7f63ead4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪