大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

考えるね。  

最近、脱兎のごとく逃げられた、子猫さん二つ。

最近姿を見ない、キジシロさん
12726kijishiro.jpg
の子?どなのかな。

じゃ、パパは
グレシロくん?
12726gureshiro.jpg

そなの?どなの?

何しろ、姿が見られないので
なんとも。

このご飯場は常駐する子はすべて保護したのだけど。
そんでも、新たな子がくる。

悩ましい。

そして、生きて。
と祈らずにはいられないよ。

助かってファミリーを見つけた子の
その数倍の数、闇の中で、
その短い生を消し去っている、
そう思うと、切ない。

せつないな。

【募集】
☆ちゃあちゃん・ちゃぴちゃん
 サリーちゃん・クロくん・あ・か・たっちゃん
 募集中~
☆まだ残されている大学っ子・・・さびよ・タッチ2匹
☆おうちっ子たち (お見合い決定→)18匹
              →関わっている子全部で20匹になりました。


【大学】      
       ご飯場②→なし
       ご飯場③→なし
                                    計0匹
大学っ子たちの詳しい事情



大学っ子のため、
応援ネコパンチ3つ、よろしくお願いいたします。
現在21位! ありがとうございます! 
 br_decobanner_20091005205733.gif 

category: 大学猫っ子

thread: いいもの見つけた - janre: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

無事を祈らずにはいられません

こんばんは。
子猫への祈りですが、同じ思いをしました。
ついこの前近所で親とはぐれたのか
ずっと鳴き続けている子猫一匹がいて
保護しようと思ったのですが逃げられ逃げられ…
次の日にはもう鳴き声は聞こえず…
無事に誰かに保護されていて!
と祈らずにはいられません。
警戒心が強いと保護出来ず、警戒心が弱いと
悪い人間にも捕まる可能性がある。
難しいところですね…(--;

ずもとひなのママ #- | URL
2012/07/27 00:45 | edit

警戒心が強い子の方が

外で生きていける。基本,私は保護容認派じゃないので
全てリリースしろの方ですが。
何処かで線をピシッと引かないとどうしようもない。
と言うのを前置きにして,今回もコメ。
雰囲気である程度,見極めないと。
割り切れねば。生きていきますよ。親がついているんでしょ?
危険を切り抜けて生きていきますよ。

yamano #KTxHIyoo | URL
2012/07/28 01:34 | edit

◆ずもとひなのママさま


こんにちは。

そうなんです。
警戒心が強い子は、捕まらず
少しずつ弱っていく。

そうでない子は、悪い人に捕まることが
予想され。(大学に関しては、そう感じます。
もう、いい予想できないです。
蹴られてオムツになった子もいるので。)

・・・もうこれは、ご縁なのだと思います。

保護できたらラッキー、
できうる限りの手を尽くせる幸せかみしめて。
(などと、達観は難しいですが:笑)

私たちは猫を「選ぶ」のではなく
猫さんに「選ばれる」のかもしれませんね。

でも、その子の無事、
祈ってます。

コメントありがとうです。

ねこ子

ねこ子 #DM69ZLvQ | URL
2012/07/31 10:55 | edit

◆yamanoさま


コメント、
ありがとうございます。

ねこ子 #DM69ZLvQ | URL
2012/07/31 10:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/2687-ad285b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪