FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

大きくなあれ♪   

★『里親募集ページ』にエル君とラッキー母さんを載せました。
★『にゃんこ』ページに可愛い写真が増えました。
★FIVキャリア4にゃんの里親募集ページが出来ました。
     (http://nap.babymilk.jp/da.fiv.htm)

多喜ちゃんに少し変化が出てきました。
臆病で、沢山猫のいる部屋の中はちょっぴり怖かった多喜ちゃんですが、
ちこちゃんが隣にいると、大丈夫のよう。
ちこちゃんは「人間大好き、猫も大好き~♪」なフレンドリー猫なので、多喜ちゃんにもしっかり毛づくろいをしてあげています。
今も2にゃんでまったりとしています(笑)
我が家に来てから、ずっと一人ぼっちの多喜ちゃんだったけど、
お団子仲間が出来て本当に良かった~。 ね、多喜ちゃん♪

ぽぽは昨日からくろっきくんと遊ぶようになりました。
ぽぽ、ちこ、くろっきの3にゃんで眠るのはいつもの光景だったんだけど、
ちこちゃん抜きで仲良くする事はなかったのにな。
キャットタワーの一番下の段で2にゃんで眠って、起きると2にゃんで追いかけっこ!
猫の世界にも色々あるようです(笑)

ラッキー母さんは発情(らしきもの?)が少し治まってきたようです。
ちゃんと子育てに専念しています♪
おっぱいを出さなくちゃいけないせいか、すごい食欲は相変わらず(笑)
1回に150g以上、1日3回!!!
猫缶ご飯の合間にもおやつの(?)ドライフードをしっかりと食べています。
赤ちゃんズの目やには一進一退といった感じ…。
片目が綺麗になってくるともう片目がダメ。
今日は両目とも綺麗!と思えば、夜には両目とも塞がっている…。
早く完治するといいんだけど。
目薬をとっても嫌がって、殺されそうな声で鳴きまくるんだもの☆
その声を聞くのも辛いけど、ラッキー母さんの心配そうなお顔も辛いわ…。
苛めてるんじゃないのよ~。

写真はジジ君、ちょこんとした短いシッポと胸にあるハートマークがチャームポイントです♪
ちょっと月の輪熊みたいで、とっても可愛いでしょう(笑)?
まだお顔ではジジとノアの区別がつきませんので、シッポと柄が頼りです☆
早く大きくなあれ♪

0453jiji.jpg

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/265-7f9f54fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪