FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

頑張れラッキーかあさん!   

昨日はご報告しそびれちゃいましたけど、24日に血液検査をしたちこちゃんはFIV,FelVともに陰性でした♪
良かった~~!
でも鼻気管炎はちょっとひどいかも…。
涙で折角の可愛いお顔がくちゃくちゃです。
大学猫さんたちはほぼ全員が風邪引きさんのよう。
やはり外の暮らしというのはいくら自由であっても辛いものなのですよね…。
自由を満喫出来るのも、健康であればこそですもの。

ラッキー母さんは環境の変化をものともせずに子育てを頑張っています。
そりゃあもう食べる、食べる!!!
そして仔猫たちが眠るとむっくりと起きてきて、ごろごろと甘えております。
我が家にはくろっきを含め黒猫が6にゃんいますので、紛らわしいのです~。
首輪の予備がなくなったので、小さめのハンカチを結んでみました。
真っ黒のお洋服に黄色のハンカチが映えてとっても可愛い♪
少しでも嫌がったり、邪魔になるようなら外そうと思いましたが、その心配は全くなさそうです^^

多喜ちゃんは相変わらずのへっぴり腰で、あちこちをうろうろとしております^^;
だんだん家の中にいる時間が長くなっているようです。
夜は殆どお部屋の中。
最初は人間の「手」を怖がる子だったのですが、
(上から手を出すとかなり怯えて竦んでしまうのです。)最近は結構大丈夫みたい。
お外で何があったのかな…。
もう安心して良いんだよ。
人間の手は多喜ちゃんを撫でる為、抱きしめる為にあるんだから…。
猫語が話せたら良いのに、って心から思います。

写真は毛も生え揃って男前になってきたくろっき君です♪
緑の首輪、見えるかなあ。
春らしい明るいグリーンがとっても良く似合っています^^
ふっくらして来たでしょう~?
体調は良くなっても相変わらす良く寝る子です。
「寝子」っていうくらいだからねえ(笑)

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/261-91273297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪