FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

2にゃん保護しました。   

昨日2にゃんを保護しました。

1にゃんは茶トラの男の子で、先月29日に保護予定だったのが出会う事が出来ず、
それ以降も姿を見かけなくなったため、心配していた子です。
蚤のアレルギーによる皮膚炎がかなり酷い状態です。
先日お嫁入りしたエムちゃんの兄弟らしい(?)ので、仮称はエルくん。
去勢手術は5月1日を予定しています。
抱っこも出来る大人しく人懐っこい子ですが、血液検査でFIVキャリアである事が分りました。
皮膚病が治るまでは相方のねこ子さん宅、その後は私の元で一時預かりさん・里親さんを待つ予定です。

もう1にゃんは、真っ黒の女の子。
こちらは血液検査の結果、異常なし。
鼻気管炎はありますが、そんなに酷くはありません。
ただ…赤ちゃん3にゃんつきです(泣)
異常者の餌食となる前に保護できたのは(しかも母猫ごと)とても嬉しいですが、
仔猫たちに鼻気管炎がうつっている~。
目が目やにでガチガチ…。
脱脂綿でふやかして綺麗にしてあげても、1時間もするとまた同じ。
幸いミルクやトイレの世話は必要ないので、目のケアだけはマメにしあげなくちゃ。
赤ちゃんは、黒×2と白にグレーが1
全員男の子のようで、生後2週間~3週間くらい。
時期を見て里親さんを募集致します。
こちらも離乳が終わるまでは私の家に一時預かりです。

写真は仮称ラッキー。 真っ黒の毛並みが綺麗な3にゃんの母です。
完全に人馴れしていて、赤ちゃんも触らせてくれるのが有り難いです。
触れないと目をキレイに出来ませんものね^^;
遠慮がちに撮った写真なので、お顔がはっきり分らないです(汗)

04425luckykitten.jpg

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/260-516d6614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪