FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

2にゃん保護   

昨日、予定外で2にゃんを保護しました。
そのうちの1にゃんは、本日たまたまキャンセルがあったため、不妊手術をする事が出来ましたが、ナント…。
子宮蓄膿症にかかっていたそうです。
取り出した子宮を見せて頂きましたが(怖かった:泣)中は膿みだらけ…。
放って置くと、身体中に毒素が回ってしまうところだったのだとか。
早く保護してあげられて本当に良かった!
2にゃんとも女の子で、お顔が何とも可愛らしいんですよ~♪

でも…保護する時に今までになくひどく噛まれてしまい(場所も悪かったのですが)右手首、人差し指、中指、親指が動かせません☆
今も左手だけでPCを触っています。
メールをくださったかたや掲示板に書き込みくださった方、また保護したにゃんズの詳細を待ってくださっている方には大変申し訳ありませんが、
お返事と更新をしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

昨日は、大ちゃん・セナくん・しろちゃんの3にゃんがキャット・ムーンのかつぶしさん宅にお引越ししました。
ご自身も3にゃんと暮らしてらっしゃるのに、大学猫の一時預かりを申し出てくださって…。
本当にありがたい…。
3にゃんは既に我が物顔で元気にしているみたいです。
この3にゃんは関東方面でかつぶしさんのご協力の下、里親さんを探していく予定です。
仮パパさんはかなり寂しそうでしたけどね(笑)

あと、おとうさんには里親候補様が決まりました!!
来週半ばからお試しに入る予定です♪
この上ないご縁に恵まれたおとうさんのお試し同居がどうかうまくいきますように…!

写真は金曜からお試しが決定したエムちゃんです♪
私の相方ねこ子さんから届いたベストショット!!
お嬢様みたいでしょ(笑)??

04414emu.jpg

category: おうちっ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/252-638637b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪