FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

病院に行きました。  

くろっきが風邪を引いてしまって、昨日のお昼を最後にご飯を食べない☆
くしゃみ、鼻水、なみだ目…おまけに熱っぽい(泣)
もう1日様子を見るつもりだったけど、今日慌てて病院に連れて行きました。

熱を計って、注射と点滴…抱っこしたまま、大人しく治療をさせてくれました。
看護士さんたちは「保護したばかりの時とは目が違う!」「優しいお顔になった!」と、
大分家庭での生活に慣れたくろっきを、撫でてくださいました。
野良ちゃんだった子には抗生物質の効きがとても良いとの事…。
早く元の食欲大魔神のくろっきに戻ってね…。

嬉しかったのは、包帯を外しても良いと言われたこと!
消毒とお薬は必要だけど、もううっとうしい包帯をしなくても良いの♪
良かったね、くろっき!
これで、グルーミングも思う存分出来るよ!
鼻が詰まってるから、ちょっと苦しいけど治ったらいっぱい舐め舐めしようね!

昨日の3にゃんは、丁度最後の大ちゃんの手術が無事に終わった所でした。
麻酔が効いていてぐったりとしていたけれど、3にゃんに会うことが出来ました。
麻酔が効いている間に細かい健康診断をしてくださるみたい。
大きな病気などがありませんように…。

野良ちゃんは「4匹に1匹は、何かのウィルスに感染していると思った方が良い」と仰ってみえました。
でも、やっとこれから幸せになれるんだもの。
全員健康でありますように…と祈らずにはいられません。

写真は仮パパさんが送ってくださった昨日の食後のセナくんです♪
お薬も上手に飲んだそうです。 お利口さんだったね♪

04330sena.jpg

category: おうちっ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/242-92d2fa73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪