FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

とても残念なお話(ーー)   

あるお問い合わせが来た。
即座に分かったのだが、それは去年の子猫さんをご希望され、
あちらから「お断りされた」方だった。(と、ねこ子は理解していた。)

それが!
実は、こちらから「病気」をネタにお断りをした、ような感じに
受け止められていらっしゃることが判明。
結局、今回のお話もあちらの方からお断りをされて。

非常に残念。
何が残念って、ねこ子には、そのような気持ちもないし、
お断りをされた去年の子も今年の子も病気ではないし。(もちろん調べているし)

ただ去年の子のママがキャリアであることが判明し、
その由お伝えした、という事実はある。
(「こういう事なので万が一お子さまに同じものが出た場合はいかがしましょうか?」と言う感じに)

他の兄妹子猫さんのご希望者さまにも、同じようなメールをお送りし、
全員結果待ちの快諾を得られたのだが、その方だけ「お断り」をされた。

・・・どうも、その子猫ちゃん自身ががキャリアちゃんであると誤解されたようだった(汗)
そうではないことお伝えしましたが。(でも今回もすげなく断られちゃったけど:笑)

誤解はもう一つある。
そうその病気、エイズキャリアのことである。

非常に当たり前ですが、エイズキャリアはキャリアであって発症とは違う。
これもお伝えしておいた。
(そして、猫のそれは人間のものとちょっと違う趣のものでもあることも本当は言いたかった。)

・・・ねこ子も若かった。(あ、いや年齢はいっているので「青い」という意味で:汗)
なんとなく、この人はその辺のことをよくご理解していないかも?!と思いつつスルーしたのだから。

なぜか?だって、事が「生きた」動物のお話。
せっかくお気にいられたねこちゃんのこと、分からない部分があるなら、
どうしてもっとよく分かろうとしない?と思ってしまったから。

あの時のあの兄妹、全員見事クリアし、卒業した。
みんな、こちらを信じ待っていてくださったママ・パパさんの元へと旅立っていった。

同じ状況があったら、ねこ子はまた同じ事をするだろう。(か、かも?)

大学猫は、すべてクリアにしウソのないところ晴れておヨメに出したいから。
その信念は変わらない。だから・・・こちらの言葉がうまく入っていかない人とは
やはりご縁は、難しいと思っています。

とはいえ、ねこ子、もそっと謙虚になることも心せねば。
そのことで、ステキな出会いを狭めるのも、よくないことなのだから。

自分を律する・・・のは難しいですけどね(苦笑)
あ、事がネコさんのことなのに、ちょっと大げさでしたね。たはっ!

お写真は、セーラーくん。
最近はとても近くまであえてきてくれる。
わかってくれたんだね、こちらの気持ち。ありがとう。

081123sailor.jpg

category: いろいろ♪

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1816-93e47761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪