FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

大学で待つ子たち。  

このお写真、実はこの前のショットの中で一番スキなのです(^^)
セーラーくんの前に木が邪魔してたり、お目々つぶってお顔が見えないけれど、
彼の可愛らしいふくよかな体がうまく写っている。
その距離も近いのがよくわかる。(あ、まだ触ったことはないです:汗)

最近思うこと、可愛いお写真ってなに?ということ。

募集には、お写真は不可欠。
希望者さんは、お写真を見てそれでお見合い希望のご連絡をくださるわけだから、
ある意味、募集の命、とも言える。

ねこ子は、どの子も可愛いので(ああ、猫温度の高さマックス)、
どのお写真も、なんかいいかも~などと思ってしまってなかなか選ぶことができない。

だから、自分が思うところの可愛い中で、さらに選別を余儀なくされたとき、
ちょっと?なお写真も、載せるようにしている(笑)

写真うつりの幅があれば、
希望者さんはネコさんの実物大への予想をしやすいのでは?と思ったり。

そう、余りに可愛いキセキのショットばかりだと、実際に見たときとのイメージに差が大きいかも?
その場合お気に召さないかも?(って、お見合いで振られたことは一度もないですが:笑)
と思うのです。

お写真の在り方・・・日々これも勉強ですね(^^)

ところで、Saoriの写真テクはすごい。とても可愛いところを持ってくる。
(最近、携帯の写真精度が下がって彼女、怒りまくりでしたが・・・
 熟練者には熟練者の高いレベルでの葛藤があるわけですね:笑)

その子を愛する=よく見る→その賜のお写真、かわゆくないものなどない!
ということかも、ですね(^^)

08910sailor.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1747-61092a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪