FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

お転婆、まりあちゃん。   

今日のお写真は、まりあちゃん。
このお写真、かなりいい!とねこ子は思うのです(^^)

なんというか、オムツが食い込んでて、
お腹がポコッと出ていて、そう・・・「ちびく○サンボ」のよう!
(あ、人種差別本として、日の目を見ていない時期があった気がするので名前をぼかして見ました:汗)

可愛い。空気が読めず、どんなときにも猫さん(子猫にも大人にも)で遊ぼうとする彼女。
どの子も可愛いと思うけれど、たまに来る、ねこ子にも物怖じしないその営業精神、感動です。
(捕獲のため、ネコさんに嫌われる身の上としては、関係なく姿を見せてくれ寄ってくる子は、いい!と思ふ:笑)

この子は、募集をかけていない。
ケアが必要な子の募集は、最初から諦めている。

でも、できたら、この子だけを見ていてくださる時間・愛情のある方に見初められたら・・・と思わないでもない。
(あ、今の状況に不足があるのではなく、彼女にも彼女のご縁があって欲しいという気持ちなだけですよ!)

「募集もかけられない哀しさ」そんなことがある・・・これを思うと、
募集をかけて、お問い合わせ期間がちょっとやそっとある焦りなど、何だろう。

そう、それは贅沢なお話。希望者さんを待つ喜びを不幸と思ってしまっては、
いつ幸せが訪れるのだろう? 

「今を生き」ねば(^^)

まりあちゃんを見ていると、ファイトが湧く。
彼女を今の状況にした人間(完全に人為的に不随になったと推測。それに足る証拠があるもん)に
負けてたまるか!そんな風に思っています。

まりちゃん、君がいてくれて、感謝。
だから、精一杯、生きるんだよ! ねっ!

0895maria.jpg

category: おうちっ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1741-0b41a152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪