FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ぷっちくんとりんくん♪   

またまた可愛い兄弟くんのお写真です。
そう「ぷっち」くんと「りん」くん。

考えてみれば、血縁的な繋がりのないふたり。
でもこれだけの「絆」を見せてくれる。本当に素晴らしい。

今年は、大人っ子(・・・中身はまだ赤ちゃん)と
子猫さんコンビのおムコ入りが多かった。

大人であっても子供であっても、お引っ越しの難しさは、ある程度ある。
・・・お覚悟いただいていたよりもあったはず。

ぷっちくん(お写真左)は、二日間、貫徹。夜鳴きも暴れ回りもした。
それが終わったら、りんくん(元かいどーくん)のやんちゃぶりの方が目立つ今日この頃(^^;)

思うにここが子猫さんたちの一番の季節なのでしょう、きっと。
(これが終わる頃には、あの元気さも懐かしく・・・老年期には「あんな頃も」と目を細めます)

「今が一番」、そう思います。

おムコに行く当てもなく募集をかけていた頃、不安な気持ちもあったけど、
どの子にも、それに相応しいステキな出会いが待っていた。

「出会い」って一つ一つ奇跡のようなもの。
この広い地球で出会える生命はほんの、ほんの一部。その中で出会えるってすごい!

そう思うと、不安な気持ちは持っていて無意味。(時間がもったいないというか)
希望を持って、臨みたい。 いつも楽しく!

・・・もちろん、捕獲自体にも(恥) うんうん、そだそだ。
(という形で、自分を鼓舞する、ねこ子でした:苦笑)

08826pucchirin.jpg

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1732-65673a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪