FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

まりあちゃんのこと。   

まりあちゃんは、下痢と普通便の間を行ったり来たりではあるけど、
(若いから?)元気はすごい、やってくる子猫たちをおもちゃにし、
楽しんでいてくれる。・・・嬉しいぞ。

でも正直、お世話大変じゃないことはない(って、持って回ったいい方で:汗)はず。
なんというか「休み」がないのです。

これは、排尿・排便が自分でできない子のお世話全般に言えるのだけど、
それは少なくとも一日5回は、やってくるお世話。(おむつ替え自体よりもその周期が)
それも、まりたんのお尻はおむつかぶれで、見るのが辛い状態だったりするの。

病院に預ける(例えば2・3日とか)という手もあるかもしれないのだけど、
ご支援によって生かされている私たちには夢のまた夢。(それに、まりたんのことが心配)

そうなるとやっぱり休みがない・・・ということになるわけで、
ケアそのものより、その時間に縛られることが難しいわけなのです。

預かっているSaoriとご家族には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。
まりあちゃんは可愛い。でもそう思う余裕があるときとないときと、
バイオリズム、きっとあるだろうな・・・と思う。

あまりヘルプにはなっていないけど、
だからこそ、それ以外の部分をできうる限りやらねば・・・!と思うねこ子。
とかいって、結構いつも相談ばっかで(汗汗汗)本当にゴメンです。

08821maria.jpg

category: おうちっ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1727-3a68b643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪