FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

昨日の大学。   

大学の猫は、現在発見確認(複数回)された子は、19匹。
・・・減らんのう(汗)

一時期、9匹になりかけたのだけど、新猫さんが、春に(うーん、卒業関係?!)。

うーん、と思いながらも、その子たちにはもちろん罪はない、
いや、それどころか、今まで飼っていた人が何らかの理由で「捨てた」なら、
この子たちは、被害者。許されない。

今までの大学っ子も大切だけど、新顔さんたちも愛おしい。

で、19匹。いるにはいるはずなのだけど、
最近、1~2匹しか出会えない。(主に、はちろう)

「荒らし?」いや、結論を急いではいけない。今の段階ではそれらしい痕跡がない。
休息中?・・・あり得る。昔の溢れていた時代と違って、大学っ子はがっついていない。
ご飯やりさんが来ても、走ってくる必要がない。なので、見ることができない。
それが一番近い考えのように思っております。

あるいは・・・確実に・・・・さばちくんみたいなフレンドリーくんがいないのは、
おうち内にいるせいだと思っている。

しかも見られないのが、夏休み前後から、というのがくさい。
誰がそのようなことを? かなり限定できるお話ですが、それならそれでいい。
二度とお外にやらないで。さばちの一生を保証してください。お願いいたします・・・という気持ちです(涙)

お写真は、はちろう。(結局、数いるはずなのにいつも出会えるのは彼ひとり)
きみも見られない時期あったよね?どうしてたの?

毛並みが荒れて返ってきていない事を考えると、案外、きみ、
一旦おうちに入ったはいいけど(ある程度触れるほど距離が近いので)、
意外なやんちゃぶりを見せて、戻されたの?(苦笑)

運がいいんだか悪いんだか(笑)
でもたった数日おうちに入れておいて、お外に出たがる素振りなど見せようものなら、
「この子は外が合っている」などと勝手に色眼鏡で判断するような人は
一生を任せられる人ではないから。 早く戻ってこれてよかったね。うん。

ちゃんと、ねこ子が安定した「おうち」を見つけるから、
おとなしく待ってなさい、ね?

08817hachirou.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1723-6cb52b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪