fc2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

にゃんこ兄弟がいること。   

今日のお写真は、おムコに行った「りんくんとぷっちくん」です!(りんくんお写真左)
現在は、もっと仲良くなっていることだと・・・思っております(^^)

りんくんは、お兄にゃんのぷっちくんが大好きだそうなのです。
ぷっちくんは、うちにいたときにはかなり子供子供していたのですが(今のその片鱗は)
りんくんにはお兄にゃんの顔している模様。ああ、微笑ましきかな(^^)

猫ちゃんは、単体も可愛いけれど、複数ももっと可愛い。
よく言われるのは2匹以上飼われた人の言葉。「かわいさ3倍、お世話1.2倍」。

非常に猫サイドの言葉だとは思うけれど、
実際、そうなってみると、やはりそうかもしれない。

そうはいっても、ねこ子、ご希望者さまに他の子も勧めることはしない。
(その子が「おまけ」になってしまう。それはイヤなの。)
自然に、ご希望者さまのお気持ちにそえれば・・・そんな風に思っています。

ひゃあ~とはいえ、やはり猫ちゃん同士の絡み、本当に可愛い。
(これは経験ですが2匹必ずしも仲良しでない場合もありますが、
 それにおいても家族の連帯感を垣間見ること、できます。それはそれでウットリです。)

・・・どうして人同士はこうならないか、と(つぃ)思うってしまふ(汗)

08729pucchirin.jpg

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1704-2dee3d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪