fc2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

大学では・・・。  

大学っ子の1日のご飯量は現在1キロ!

毎日3~4キロ配っていた頃に比べると飛躍的に楽になった。
足りないようじゃ、もちろんいけないのだけど、
多すぎても、この季節傷みの原因となるので、量はいつでも調整に次ぐ調整。

この量にしても痩せる子はいない。
たまに残っているときもある、という調査結果から、
今の量は、まずこれでいいのでは?と思っています。

でも、こうして缶詰を開けると(ネコさんが目の前にいるときに限り)・・・
ひゃあ~、すごいすごい!食べるわ食べるわ。

当たり前かもしれないですが、ネコさんはいつもと違うものが大好き♪という言葉がわかります。
鼻息荒くなっているのも、わかります(^^)

こんな姿を見ていると、スペースの関係でまだ保護できていない子たちだけど(不妊手術は済んでいます)、
いや、だからこそ、食は贅沢にしたい、そう思います。

体に良くて美味しいもの♪、これに尽きますね。

お写真は左から、ちゃあ・くっきー・はちろうのお三方。
最近のご飯場③の三羽ガラスならぬ三羽にゃんこ。

でも、ねこ子は知っている。
人が見ていないときは、これが四天王になっていることを!

そう「みけよん」が、結構仲良くそこにいたりしています。
・・・ビビリさんで人が来るとサッとかくれるのですが、
元来鈍くさい家系なので、逃げるお尻をよくキャッチしております(^^)

注:ご飯は基本的に、ご飯箱中の器に盛ります。
  この時は、この3つさまのご要望にお応えし、急遽ブロック上がテーブルとなりました。洗浄した後のことです。
  もちろん生ものをあげていますのでフィニッシュまでご一緒させていただきました(^^)

0873chakukkihachirou.jpg

category: いろいろ♪

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1679-6fcef40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪