FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

いろいろ進展~♪   

もう何からお話ししていいのか迷うくらいこの週末はいろいろ進展しました(^^)

まずは、この間から懸案だった違うご飯場の
新猫さん(かなり慣れている)さんの保護、成功でした(^^)

ゆえあって、どの子とは言えないのですが、
時期が来ましたら募集もかけますので、その時に。
(この活動、いろいろ縛りあって・・・本当にすみませんです。
 でも丹念に日記を繰っていると結構特定できるかな?)

しかし馴れた子と思い、かなり油断していたのですが、
アメの中の2時間近くの捕獲劇、かなり心臓に悪かった。

触れる→つるっと逃げる→ストレスないようキャリー?入らない→あれを仕掛ける、入らない。
その繰り返しの2時間で、その子もどんどん満腹に(汗)

「もうだめだ、満足し始めてる、どっか行っちゃう(涙)」そんな気持ちで胸が痛くなる。
「いや、これしきの子に手こずるとはプロ(?)の名がすたる」(ちょっと間抜け感満載)

で、最終的には、Saori方式で(おいおいっ)、ガシッと掴み御用!(本にゃんには無痛ですよ)
あ”あ”、よかった~。もう、へとへと。
その足で、預かりさんと病院で合流(そう病院の時間との戦いでもあった)。
あ~久しぶりに、心が揺れまくりの保護。無事に成功し、よかった。

そして他の波。
わたるくん・てんちゃん、そしてまーくんのお見合い決定!
今週来週の週末は、Saoriもねこ子も動きまくりになることでしょう(^^)
うん、それはそれで悪くない(どころか嬉しいっす)

お写真は、アメにも負けず、頑張ってくれているセーラーくん。
彼との距離も、かなり縮まって。(こんな全体写真が撮れるのもそのせい)
がんばるからね、待っててくれね?

08623sailor.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1669-c9872acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪