FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

風太くんです!(^^)   

風太くんのお写真が届きました(^^)
そう、たろくん改め風太くんです♪ とてもいいお名前です~!

あの頃は子猫さん上げ底時代だった(笑)
何を言っているかというと、そう子猫さんの数。

4月の最終週に4匹の保護。(たろじろ・こいさん・あいさん・・・すべてキジトラーズ)
もうすでに頭真っ白、子猫ちゃんを抱く手も震えました(笑)

その全員がおヨメに行ったその週、さらに5匹に。(苦笑)
(じろくんはお星さまに。突然の急変でした。)

ねこ子、Saoriと話すとき、「これで子猫ちゃんのおヨメ入り終わったね~うききっ!」
ということはあえて言わないようにしている。

なぜなら、2年目にそのようなお話をして、電話を切ったとたん、
「子猫保護」のお電話がなったから。
(その当時は「保護したから連れに来て」的なひどいお電話が多かった。
 ・・・大学猫を保護代替団体と思う人が多くて。:汗汗)

そのジンクスから終わりそうになっても、そのことを話さないようにしている。
・・・が、しかし、それは無意味であった(ううっ!)

そんなジンクスはなかった。
話しても話さなくてもやってくるものはやってくる。

ここは、腹をくくって、来るものは拒まず、
(と言いつつ医療費やファミリー募集など役割分担をし)
気持ち平静に保ち、子猫ちゃんを楽しもうではないかっ!

今、おムコに行った風太くんを見ていると、
そのようなガッツが湧いてきます。うんうん、本当にいい子です。
ママさん、ママさんになってくださって、ありがとうございます。

また応援者の皆さまもありがとうございます。
皆さまのおかげで、無事におムコに出すことができましたです(^^;)

08617fuuta.jpg

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1663-32878919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪