FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

はちろうさんの毛づやがっ!   

ムーンくんのおムコ入り、その朝から(はやっ!)
Saori・ねこ子また、悪(?)の算段を(笑)

いや、別に悪いことというより、良いことなのだけれど、
なんかふたり集まると、最終的には「えっへっっへっへ~(ネコ妄想にはいる)」となって
クローズするその姿が、悪そうというか(苦笑)

で、何を話したか、むろん保護のこと。
ムーンさん改めジンくんが動いた今、次に・・・!?

じゃあ、誰を? 当たり前だけど、みけよん・ちゃうは最優先。
しかし、この子たちの預かり先、いつでも保護成功してもいいようにお願いしてある。

じゃあ、その次点で今それが必要なのは・・・?
「はちろう」迷わず、そう叫ぶ、ねこ子。

何しろ、ご飯場に現れるようになって、ちょっとするのにいっこうに毛づやが良くならない。
それどころか何か痩せている?食べているのに?噂では雨の日濡れながら歩いていた?
元飼い猫さん?確かに距離の縮まり方がとても早い。
そのわりに、しゅしゅっと触ると、カーッと相当びびる(怒る)。

保護するとき悩むのはその順番。
ファミリーを見つけやすい子(人慣れした子)を優先すべきか、
体調の難しそうな子を優先すべきか・・・ぶっちゃけ悩みます。

ああ、あくまで順番です。全員保護、と思っているから順番に悩むのです。

もちろん、人道(にゃん道)的には、後者を保護して治療する。
でも前者は早いサイクルでおヨメに行く可能性があるので、短期で両者のケアができる。
とはいえ、後者はそこまで待ってくれるか。何より前者は思ったようにおヨメに行けるか・・・
後者がまだ人に慣れていないとなると、また話が元に戻り、では前者?となってしまう。

考えれば考えるほど、それはもう陸上トラックのごとく
1周2周3・4・・・・とグルグル回る。

で、結局、はちろうの様子をもう一度確認してやっぱり必須なら、その週のうちに連れて行こう!となった。
(その後、ふたりでラーメンをすすり、うん、そだそだと自分たちの結論に納得。)

で、その、はちろうくん。 なんと奇跡的(?)にも、光り輝くような毛づやに
(やっと)なっておりました。しかも肉もついてきた。
(お写真は金曜日。彼の黒毛が生え替わりかあるいは、
 ちょい茶髪なせいでツヤが良くないような気がしていたかも?)

うん、これなら、もうちょっと待ってくれる。
あるいは、たまたま保護できたらそれはその順番と思うし・・・。
(って、結局、自分たちでは、ネコさんの「順番」決められないわけですね・・・ネコさんが決めているのね:汗)

という具合に、悩んだ5月が終わり、今日から6月。
うーん、毎月のことなのに月の始まりにハッピー(ハイ)になる、ねこ子でした。
気合いですね。

0861hachirou.jpg

category: いろいろ♪

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1647-6e61ff14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪