FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

子猫ちゃんオンパレード?!  

はい、何度も言いますが子猫ちゃんの季節です。

・・・今日のご飯やり、雨のせいか子猫ちゃんの鳴き声もなく、
ちゃうちゃんの呼び声に引っ張られ、たっくさんのご支援缶詰を食べてもらいました。
みけよんもいる!あの子もあの子も! うん、頑張るんじゃぞ。
そして、ねこ子が保護に来たらちゃんと捕まっておくれ。(恐い人には警戒しておくれ)
そんな大学でした。

じゃあ、オンパレードとは?・・・大学外のこと(汗)

昨日一日で9匹の子猫ちゃんのファミリー募集を頼まれました(驚!)
いいんです。そのための努力は。いいんです(笑)

それより気になったのは、世間ではなんと捨て子の多いことか。
大学内も、たっくさんの猫ちゃんがいて、その中で繁殖し、人前にガンガン現れる時代には、
今の3~4倍(ねこ子調べ)の子猫ちゃんが、捨てられていた。

不妊手術が完了し、目につく子猫は完璧に保護する今、
前ほどビックリ出会いはないのですが(って、この間あったが:汗)、
世の中の多さには、ほんと~に驚きを隠せません。

今は、こんなにネットも一般化され、幾多の通信手段もあり、
人と繋がるチャンス(ことによると事件性も高まりますが)があるのに、
目の前の小さな命をあえて置き去りにする・・・なかなか・・・です。
(もちろん、それを保護するのも同様に度胸のいることですが。
 思うに、出会わないことがベストですね。・・・でも人間長く生きていると絶対に
 そのような局面に出会うようにできているような気がする。
 そうねこ子も出会わない人でした。それが!・・・ひゃあ~:汗)

ねこ子にできるお手伝いはする。そう思っています。
そのつもりだから、できないことはできないという勇気も持っているつもり(おいおいっ)
できることとできないことを納得しあって、協力して小さな命を幸せロードに乗せる、
こんなことが当たり前にできたら・・・この世の中ステキですよね。
いいですよね!

今日は理想を語りたい心境でした。(恥)
(ああ、9匹・・・頑張れ~、ステキな出会いを引き寄せるのよ!)

お写真は、あい(ぴょん)ちゃん。
この時も可愛いけれど、今はもちょっと違う印象(のはず)。

子猫ながらに彷徨っているときは、非常に厳しい目つきになるのです。
極度の恐怖がそうさせるのでしょう。子供にそんな目をさせてはいけない。

0855ai.jpg

category: いろいろ♪

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1621-94ab6d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪