FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

とうとうっ!  

今日は、グレコちゃんのお・う・ち写真です!!!

このような喜ばしい日が来ようとは!
「どの子も保護する」そう心に誓って幾星霜(つまりあの子は保護、あの子は・・・という選択ができなくて:汗)、
あと10数匹の段階で、グレコの順番が回ってきました。

もちろん、ちゃうちゃんの預かり先・みけよんの預かり先、
いろいろお願いしまくり、その結果グレコちゃんなので、申し訳なさもありますが。
(このような順番になったこと、どなたも快諾してくださいました。もちろんまだまだやるわよ~!)

やっと春。やっとおうち。
グレコちゃん、待たせてごめんよ。そしてよくぞ無事にこちらに来てくれたこと、嬉しいよ。
この4年は長かった。いつかいなくなってしまうのでは?(病でひっそりと)と不安の中でのこの4年。
来てくれて、ありがとう。そして君が耐えた分だけ、ねこ子も頑張るからね。

ところで、さすがに大人っ子、それも人に触られ慣れてない大人っ子。(寄って来ますが)
新しい環境に慣れるのも時間がかかります。
グレコちゃんは3日のハンスト。撫でるとまず猫パンチの応酬。
(Saoriの手の赤い線がその激しさを物語り・・・うう、すまんです。ごめんなさいです。)
いろいろくぐり抜けて、現在トイレも完璧、食欲サイコー潮。おうちっこ現在進行形。

こういった子をおうちに入れてストレスかけていいものか、悩むこともあった。
でも、今は全く迷いがありません。
だって、りんくん(元えみりくん)も、ムーンくんもナイトくんも、もう寂しい目はしていない。

触れないから、環境の変化に耐えさせるのは可哀想だから・・・
こういったことを越えて、やっぱりネコさんはおうちがいいのだと感じます。

グレコちゃんの目は、もう寂しくない。
でもお外に君がいないのを確認するときは、ちょい胸に来ます(笑・涙)

08429gureko.jpg

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1615-35e62df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪