FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

くろちゃん、フミフミ。  

くろちくんです。
3年前の夏に、ご飯ボランティア学生だったSちゃんの子供となった子です。
クッションにフミフミして、疲れてフ~となっている図です(^^)

くろちゃんは、突然大学に現れた子でした。
大きさは成猫さんなのだけれど、行動や毛並みが、
ついこの間まで赤ちゃんだったことを示す子で、それまでの間は見なかったのに、
現れるようになってからは非常に人に馴染んでいました。
(まさに、大きくなってから捨てられたのでしょう。)

ビビリさんでした。
いつもひとりでいて他の猫ちゃんとは交流ができない。(ここも捨て子らしい感じ)
でも天然さんで、カラスと張り合って「カカカ~!」と怒っていたり(笑)

ご飯やりさんが来ると、まず、彼をご飯場に誘導して(ついてくる)
それからご飯を、というのが常でした。

おうちに入ってからは、非常に甘えん坊になったようです。
でも白髪が多いようです。(お外時代は1年にも満たないはずなのだけれど、
他動物との関係をケンカなくスルーするための緊張感ある生活が、ちょっとでもあったからでは?と思うのです。)

今でもご飯を持って歩いていると、くろちゃんがついてきているような気がするときがあります。
寂しいけれど、寂しいとは言ったことありません。(この際、自分の感情は重要ではないと思うので)

くろちゃんが幸せ満喫している事実が重要です。(ホントです:^^)
Sちゃん、ありがとう! くろちゃん、よかったね!

08411kurochi.jpg

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1602-5c960b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪