FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ポムちゃん、すっかり馴れる!  

ポムちゃんのお写真が届きました~!
どうです!(って、また自分のことのようにいう、ねこ子:汗)

すばらしい~。
こんなに、こんなに安心して転がっている彼の姿を見られようとは♪

ポムちゃんがのお外時代は・・・そう、ちょうど昨年の4月4日に始まる。
(もちろん、その前からお外だったのだけれど、出会いは本当にちょうど一年前!)

白い子なので汚れがとても目立っていて、青い首輪もよく見ないと青だとわからいくらいになっていた。
何より、目つきが鋭かった。

近寄ろうものなら「来るな!」とばかりに、一目散に逃げていった。
それが・・・。ちょっとつづ距離は近づき、最終的にはナデナデする関係に。

あの距離は人に裏切られた分の、距離。
あのまなざしは信じていた人を失った、失望の色だった。

幸い彼の心の傷は、思った以上に酷くはなく、
一旦許してくれた。そのとき彼の心は堰を切ったようにあふれ出した。

保護してからは病院でもおうちでも、とても扱いやすい子だった。
あの時代があったことが信じられないほど。
「人に頼ってもいい?そう考えてもいいよね?」
ときどき見せる彼のまなざしは、そんなことを聞いているような気がした。

それでも今後何かの拍子にその傷は現れることもあるかもしれない。
そんなときには、ママがいる。パパもいる。お姉さまもいる。
彼には、もう家族がいる。彼を守ってくれるステキな家族が。

そんな風に思えること、これ以上の幸せはない。
ご縁を・・・ありがとうございます(涙・涙・涙)

0843pomme.jpg

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1594-49c3ff13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪