FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

せんくんが来たよ~!   

大学猫、旧猫登録しているのは9匹。
旧猫さんとは、新猫さんに対して前からいる子。
ざっくり言ってしまえば、ねこ子が知っているかいないかという基準。

ご飯やりさんには、ご飯をあげる際に、
①新猫さんの有無。②ご飯残量の確認。③ご飯箱周辺状況。をお知らせしてもらっています。
(その上で旧猫ちゃんがどんなだったか知れれば安心♪とねこ子の猫魂ですね:汗)
この3点、毎日ご飯場管理する上で欠かせない。

新猫さんがいれば、不妊手術のための準備をする必要が出てくるし、
ご飯量が適切であるかどうか、残りすぎは箱内に虫が発生、とても不衛生。
ご飯箱の衛生状況は猫ちゃんの衛生管理に繋がる。大学に対してもよくない。
そんな理由から3点が重要な情報となってくるのです。

で、新猫さん。
ねこ子が知っているかどうか、ご飯やりさんは把握しきれないであろうから、精確な情報は難しい。
猫ちゃんアルバムを作成しても誤差が出てきます。
・・・しばらく現れない子を削除しているから。

そっか、アルバムから削除しなければいいかも。
とはいえ、そうなると膨大な数の猫ちゃんをアルバムに載せることになる=覚えきれない。
ああ、矛盾ですね(笑)

ということで、今日のお写真は、旧猫せんくん。(新猫ではないのです。)
しばらく、ねこ子は会えなかったけれど、ご飯やりさんの中では
彼に出会い、彼を昔から知っている人もいる。
けなげに、けなげに生き抜いている。彼のママも兄妹たちも、もういない。

大学猫は、残り9匹。
でも本当は、せんくんみたいに姿を消しなおかつそこにいる子も、少なくともその2倍はいるのだろう。

先を見るとクラクラするので「今」を見つめて、
子猫はもちろん、今いる大人っ子の保護、がんばろうと思っています(^^)

08331sen.jpg

category: いろいろ♪

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1591-ddbefc1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪