FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ポンたん、おムコいりっ!   

春の暖かい陽気の中、私たちのポンは旅立っていった。

すっかりピカピカの毛皮を着たポンたん。
新しいおうちのソファの下から、あの可愛いまなざしでこちらを見ていた。

ビビルわけでもなく、必要以上に威嚇するわけでもなく、
かなり自然にそのスペースに入り、人のお話に耳を傾けていた。

「うん、これなら大丈夫」そんな感じの中、
ポンは、新しいご家族のおうちっ子となったのです。

おうちに入ってからの彼は、非常なる甘えっ子と成長した。
お布団の中に入る。ちょうどいい枕となってくれる。
抱きしめると、ふかふかの気持ちのいいお団子にもなる。

きっと、新しいご家族にも愛される。
うれしいぞ~。

保護するときは「もしかして新しい家族は見つからないかも」という決死の覚悟で保護するので、
募集中もこれが永遠と続くのかも・・・と思う。

その反面、ご縁はいつも突然。決まってしまえば、あとはとても早い。
いつもそのスピードにとまどうけれど、これが幸せってことなのだ、と思います。

素晴らしいご縁、ありがとうございました。
すべての猫ちゃんが、ポンのように幸せになれますように。
ねこ子も、もっと頑張ります!

今日のお写真は、まりたん。君も寂しくなるね。(あまり感じない感じが彼女の性格ですが:汗)
君のことも祈らずにはいられない。ね?

※ポンたんのお写真は、おいおいまた(汗)
 お届けの時、カメラは持っていくのですが、なかなか気持ちに余裕がなく・・・すみませんです。

08323maria.jpg

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1584-22e56e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪