FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

捕獲成功っ!?   

昨日の晩に日記にアップしようと思ったのですが
さすがに一日お外で帰ったらバタンキュウ(かなり古い表現ですみません:汗)でした。

捕獲成功です。
・・・でも、思ってもみない子だったのです。
お預かりお願いしていた皆さま、すみませんです(汗)

誰を保護したかったか(もしくは、するべきと思っていたか)?
うす・ちゃう・みけよんでした。

うすは、とても人馴れているし未去勢なのでこの機に。
ちゃうは、ご存知のようにねこ子にとって宿題の子。
みけよんは預かりさまが待っている。

3匹とも捕まっちゃったらどうしよう?!なんてかなり楽天的な想像をしていたのですが、
ある者は現れず(2日前に確認されているのに)、ある者はそこにいて、あれには入らず(汗)
ある者は、あれを見てサクッと逃げた。

午後になってこれは今日は失敗、もう帰る・・・仕掛けたあれをしまいに行くと・・・
くっきーくんが神妙な顔をしてそこにいた。(お写真)

「うん?」何かある?どしたの?
あれを見ると、あ、閉まってる?でも何もいないようだけど・・・???

いました!・・・クロ太くんが!?
そっか、そなんだね、夏に長毛でお外はありえないもんね、うんうん。
君の番だったんだね、今日は(笑)

Saoriも結局これは今は黒い子周期なんだね(ナイトくんとか)ということで納得(?:汗)
その段階ではクロ太くんの性別がはっきりしなかったので、「去勢」で頼んでいたのでちょっと悩みましたが。
(近くに来れる子は、タマタマの確認しやすいのですが、彼は遠いし毛がフサフサしていてなかなか。
 ずっといるのに子猫を見ないのできっと・・・と思って。)

病院でのクロ太くんはとてもおとなしかった。
抱っこもできたし、お尻も見せてくれた。(プリプリッのタマタマでした:汗)
看護士さん曰く「この子飼われてたね、これは。」でした。

うーん、あんなに近寄れない子が、この豹変ぶり。なんでかな~?
逆に、あれだけ人に寄ってきてたナイトくんが馴れないし(汗)

でもクロ太くんの飼い猫説は、少なくとも過去のある時期限定です。
なぜかって・・・毎日大学猫ご飯を食べに来てたし、そうとう飢えてるようだったし、
猫風邪で鼻ブーブーしているし、とても警戒心が強かった。
毛もボロボロで、長毛故の悲惨なルックスなのだ。
(それでも一応、とある機関に念のため問い合わせてみますが。)

ところで、くっきーが神妙な顔をしてたのは、なぜか?
相棒くんが捕まっているからかな?見送りしていた?

昔、ダミィもそんなお顔をして、クロちゃんをお見送りしていたことを思い出します。
える~も、えむちゃんも、お父さんも、しろちゃんも、そんな顔をした・・・帰るとき。
とても、胸が痛むのだ、彼らのその表情、とてもスルーできない。
「たかが動物」とアナドル事なかれ。深いですよ、彼ら。

08313kukki.jpg

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1574-2c99302b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪