FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

クロ太くんだよ~   

クロ太(くろふと)くんのお写真ゲットです。
ご飯やりSちゃんが激写です(この日は7匹に遭遇。みんな元気:汗)

・・・でかいですね(^^)
この辺が「大学猫は幸せ」と言われる所以なのですが、
お外にいるのにかなり丸いシルエット。
(お産?とも疑ったのですが、この数年いるはずのこの子、
子供を連れているのは見たことがない、ということから男の子と踏んでいます。:汗)

結構、猫ちゃんを見ている学生さんも大学猫の存在を知り、
それでみんな丸いんだ~と納得したりもするぐらい。やっぱ脂肪が大切、冬には。
(先日保護のナイトくんも5キロでした。)

でも、ねこ子、思うのです。
太っていることは、太っていないより幸せだけど、
本当にそれだけでいいかというと、もちろん十分ではない。
「ご飯」は足りているかもしれないけれど、「愛」が足りていないと思ってしまう。

物理的なことは充足できても、心はねこ子ひとりじゃ難しい・・・。
ちゃんとした「おうち」ができなければ、この子たちの寂しい目は克服できない。

寂しい目をした猫ちゃんがいるところ、それが今の「大学」です。
寂しい目になる前に保護できれば・・・、いやその前に捨て子がなくなれば・・・と思うのです。

いろいろ対策をしたのですが、さて今年の春はどうなるのだろうか。
「新猫ゼロ」を期待しています。

08215kurofuto.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1550-0376a704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪