FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ポーズをとる、キジ川さん。   

キジ川さんも、最近とみに馴染んだひとり。

どう馴染んだかというと、気配がないのは、いつものことなのだが、
非常に至近距離に自ら来る。(こちらが気がつくとなぜか、シャーと言うのだが:苦笑)

昔は「近寄るな光線」を発しまくりだったのが、
もう少し優しい視線になったような・・・。

で、このお写真。
車の下にいるのを発見。危ないから出るよう誘導し、
その上「こっち向いて~」のねこ子の(ねこなで)声に振り向いてくれたのだ!

あと10匹。
ここにきてネコちゃんを馴らす必要性がちょっと出てきています。
(4年間ここにいる、ということで、すでに馴染む要素満載ですが:汗)
これは幸せなこと。

どの子も馴れ馴れだった時代は、誰にでも寄っていく彼らが本当に恐ろしかった。
人のしたことの重大さにうちふるえたものだ。
彼らが人に寄っていく最大の理由が「空腹」にあったから。

どうして「空腹」?それは自然中でお腹を満たすことが、できないから。
どうして「人に寄る」?それは人がご飯をあげるから。(残念ながら定期的にでもなく、塩分の高い人間ご飯だし)

人に寄ってこない・・・いいではありませんか!
少なくとも虐待の可能性はぐんと減るのだから。お腹もある程度満たされている証拠だし。

抱っこできる子は可愛いかもしれない。
でも、できなくても可愛いと思うのです。

0825kijikawa.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://daigakuneko.blog16.fc2.com/tb.php/1540-51bcf6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪